アップルシナモンのブログを見たり、訪問して頂きありがとうございます。
アップルシナモンに代わり代理人より皆様に報告がございます。

このブログの管理人であるアップルシナモンが先月7月14日に亡くなりました。
長きにわたる闘病の末でした。
本人が亡くなる何日か前の更新でも気をつけたいと言っていた敗血症でした。
彼女を長い闘病に追いやった病は日本でも200も症例のない珍しい病で、病の苦しみ以上に世間の無理解に嘆き心を痛めていました。
症例の少ない病は医療保障もなく、治療開発も後回し、どんなに重症でも社会福祉の保障制度すらろくにない。
彼女は自らの経験をもとに自らの病気の認知を広め、同じ病に苦しむ人たちに適切な医療救済や行政フォローを受けられるように活動したいと考え、
限りある中で微力ながら活動を始めていたようです。
くしくも今年の秋から、やっと難病に対しての医療控除が政府の指定する病気のみと言う縛りがようやく解除を見せはじめ彼女も意欲を新たにしていた矢先でした。
ですが、その志は果たせず残念な結果になりましたが、病気のせいで隔絶生活の中で、このブログは彼女にとって誰かと繋がる事ができる大切なよすがだったようです。
今まで訪問して下さった方、コメントを残して下さった方、アップルシナモンに代わって心よりお礼を申し上げます。
これから先に更新はありませんが、このブログは亡き彼女にとって唯一と呼べる人や世と繋がれる大切な残したかったもの。
そのため、もうしばらくだけこのブログは開設したままでいたいと思います。
皆さま、今までありがとうございました。

                             代理人 アップルシナモンの姉