”手に職をつけてよかった~生活費を稼ぐために始めたエステ人生” | TAKAKO塾事務局 田中照子のブログ

TAKAKO塾事務局 田中照子のブログ

エステティシャン&マザーズハンド養成スクール
母の手を持つ愛を持ち、確かなオールハンドの匠の技術を取得したマザーズハンドエステティシャンを養成。
全国のエステサロン、企業から指示を受けている最新の解剖学に基づいた高度な技術で確実な結果を導きます。


74才で現役フェイシャリストの
先生がいらっしゃいます。

多い日で
一日に5人の
お客様をこなされます。
すげーのです(T_T)。。。



『わたしは死ぬまで現役よ~』

なんて言いながら、

笑ってる姿が

本当に凛々しくて眩しい。。。

ネットもホームページもない時代から、

約45年。。。
(半世紀じゃないか( ̄▽ ̄;)。。)

『いろんな事乗り越えたなぁ
けど、楽しかったからなんて事ないのよ~
これからも楽しむわ~』

楽しんでる裏では
いつもカルテとにらめっこ。

常に努力を惜しますなさる先生です。





手に職をつける。


エステもその手段の一つ。。


生かすも殺すも自分次第。