ストレスで血圧が上がり、ストレスで不整脈が起こる。は、本当にあった | TAKAKO塾事務局 田中照子のブログ

TAKAKO塾事務局 田中照子のブログ

エステティシャン&マザーズハンド養成スクール
母の手を持つ愛を持ち、確かなオールハンドの匠の技術を取得したマザーズハンドエステティシャンを養成。
全国のエステサロン、企業から指示を受けている最新の解剖学に基づいた高度な技術で確実な結果を導きます。


ストレスで血圧が上がり。

ストレスで不整脈が起こる。

{4C3B8277-30E1-4243-A1FC-05612963F963}



は、

本当にあった(^▽^;)




私。
ストレスって
信じられなくて。
だって目に見えないものでしょっ



見えないものを
信じれない現実派の私は
ストレスなんて
本当に信じてなかったんです。



あまり深く考えすぎない性格だからかも
しれませんね^_^




しかし、
人は、
強力なストレスを感じた時に





血圧が上がります


不整脈も起こります


なんだって起こる。。。





母が

肺の治療を受けていますが、

夜中に

不安に襲われる時間帯があります。





その時間帯が来ると、

心拍数が上がり、

不整脈も起こりました。

(モニター管理されていますので、
数値でわかります。不安になると、数値が変わるんです)




うそでしょーっ
(一人叫んでる)



ストレスを信じない私にとって
もう不思議過ぎて。。。




どんな検査をしても
異常は見られませんでした。




完全に

ストレスです。




しばらく一緒に
ねましたら、
それは起こらなくなりました。




もう不思議過ぎるのです





知り合いで、
血圧が200以上になり、
救急車で運ばれました。



いろんな仕事を任され、
中間管理職。



一緒にいたい人と
ゆっくり一緒にいました。
すると、
血圧が下がりますた

これマジです




人間の心は
本当に摩訶不思議。





ストレスって、


人の温もりや愛情で


一瞬で消えて行く。


素直に


まっすぐに


愛情を求め


受け止める事で


ストレスって


消えていく。




人の温もりや愛情って


またまた目に見えないものだから


なかなか信じない私ですが、


今回ばかりは、


数値で見せられ、


変化も見せられ


信じない訳にはいかなくなりましたよ。





人には、愛が必要ですね



んー愛ですね
(………)



旦那が高血圧。。。
ヤバい汗💦




子供にも


楽しく自由に


気の赴くままに


生きて行ってもらいたいなぁ





不整脈持ちの人。


原因は


ストレスなのかもしれませんよ。