年々体調悪くなると治るまでの期間が長くなっている気がする・・・ダウン


私はスギとヒノキがダメで毎年2月~3月は鼻も目もグズグズなんだけど、

ヒノキはそうでもなく、今年の花粉症の症状は3月中旬で落ち着いた。


でも咳だけは続いて、ついには首の下辺りは痛いし、少し動くとすぐ息苦しいなぁ~と感じるように。

息苦しさは運動不足が祟っているのかもしれないけど、

さすがにしんどいなと思い、仕方なく初の呼吸器内科へ。


レントゲンまで撮ってもらい、「咳喘息」と診断しょぼん

私の嫌いな吸入のお薬を処方してもらいました。

気管支と肺はピカピカとお墨付きをもらったのでまぁヨシでしょうか。



咳の原因も分かり、ひとまずほっとしたので

仕事の平日休み(月2日平日休みがある)を使って御徒町へ行ってきました。


実は御徒町の駅で降りるのは初。


御徒町は宝石の町キラキラ

彫金をしていた頃、行ってみたいと思っていたけどなかなか叶わず・・・。


今回は行きたいお店があったのでそのためだけに御徒町。

手芸系のネットショップを覗いていたけど、どうしても実物を見たい商品があって、それを見に実店舗へ。


しか~し、思っていた店舗とは全然違って、手芸というよりは工具系?えっ

彫金をやっていた頃にはおぉ!って思う道具がいっぱい売っていました。


あっという間に見終わってしまったので、どうしようかな・・・と思い

意外と浅草橋は近いということが分かったので

浅草橋の貴和を目標にお散歩。


やっぱり彫金のお店が多い。

でも開いてる?開いてない?よく分からない店ばかり・・・。


そんな風にふらふらしながら歩いていたら浅草橋を通り過ぎて神田川まで渡ってしまった汗


修正して無事貴和に到着。


上のフロアから1Fまでじっくり見てチョコチョコ買い物音譜

何を購入したかは、作品ができて写真を披露できるレベルだったら紹介しますにひひ


行きたいお店も行けてテンション上がった日でした。



余談ですが、行く途中、品川のパン屋さんで昼食。


そこに3組の親子連れが。

どうやら幼稚園のお迎え後で昼食をとることにしたよう。


その子どもさんの制服が私好みで一目ぼれ。

さらにビックリしたのはお母様(あえての様付け)方が紺のスーツにパンプス!

普段もスーツなんて大変!毎日同じスーツじゃダメだろうし・・・。


どこの幼稚園かしら?と思って調べたら(つい電車内で調べてしまった・・・)

幼稚園の御三家と有名な園の1つでした。ビックリ。


OLのときは品川に勤めていたのに一度も会ったことが無かった。

品川も都会なのねと痛感しました。