今日、ギックリ腰になりました💦

元々腰が悪いので、ギックリ腰の様な激痛は数年に一度あるんですが、それが今日でした。

いつも「こんなことで⁉︎」という場面でうずくまります。

今日は長女の友だちが遊びに来るということで、旦那を送り出した後朝から家中の掃除。
午後イチに雨風がひどかったから友だちを車で迎えに行き、遊んでいる間2時間程夕食の支度やら副菜作りなどをして、3時にオヤツを出し、溜まったアイロンがけ…。

ようやくゆっくりしようと思ったら目の前には娘たちから逃れてきたココ(ネコ)が❤️

かわいいわ~と抱っこしたとたん…
グギッ❗️

やっちまった~😢

後は帰ってきた旦那に任せ、横に。

しかし、明日は仕事だ。まずい…。

というわけで、毎度お世話になっている日曜も営業している鍼灸院に電話し、治療へ。

やっぱり気温の変化、咳喘息、疲労などなど、色々なことが重なり、引き起こったみたい。
今日は天気も悪く、気圧の変化も関係あるらしい。

足の甲からふくらはぎ、腰、背中に針を打ってもらい、腰には置き針もしてもらって帰宅。

明日会社行ったら明後日は運良く休みなので大人しくします。
やっぱり運動しなきゃ…。

腰、季節の変わり目は要注意ですよ!