手帳講座を受けて、、、2週間後の2度目の報告。 | あなたの未来を予約するCITTA手帳のブログ

あなたの未来を予約するCITTA手帳のブログ

思考を変え、行動を変え、やりたい事を叶えたい時から使うCITTA手帳の開発者青木千草のブログ。ヨガ歴15年になるヨガスタジオオーナーが作ったオリジナル手帳の魅力とライフスタイルを綴ります。

皆様おはようございます。


あなたの未来を予約する手帳ライフコーディネーター青木千草です。



皆様覚えていますか?

2週間前、私、埼玉県は大宮に手帳説明会&プチ講座をしに行ったじゃないですか。

その時に思ったのですが、本当に大宮にお集まりの皆様本当に意識が高い‼︎

その後の手帳のオフ会が私の知らないところで勝手に決まっていましたからね(笑)
いい感じです。本当に。


そして大宮からちょいと離れた熊谷市にお住いのヨガスタジオオーナーさんが手帳説明会後、とってもCITTA手帳を気に入ってくださり。

「手帳をうちで取り扱わせてもらえますか?!」
と言ってくださったのでもちろんと答えたら、、、、、

なんと


1日でCITTA手帳32冊を売るという快挙。


す、すごすぎます。


「Blogに書いたらすぐ集まっちゃって❤️」

と彼女。

いやいや、普通そんなすぐ集まりませんて。

彼女の口コミ力の高さや、生徒さんからの信頼が厚いことが伺えました。ありがとうございます。


さてさて。


大宮では、説明会後にプライベートセッションを行ったくだりもお話いたしましたね。

そのうちのお一人、まさに私を大宮に呼んでくれたさゆりちゃんからまたコメントをいただきました。


まだ授乳中の赤ちゃんがいるので都内までは手帳講座を受けに行けなくて、、、、と言っていた彼女です。



「先生、もう一つ、2週間CITTA手帳を使ってみての感想です☆

CITTA手帳に書くようになってから考え方が少し変わってきた気がします。


不思議と自分主体で考えれるようになったというか…

予定通りにいかなかった時、今までは



『◯◯できなかった。ごめんなさい。』



って思ってたんです。それが手帳に書くようになってから、

できなかったんじゃなくて



『◯◯しなかった』


と考えるようになったんです!



例えば)昨日10ー12まで離乳食のストックを作る時間だった

→娘がグズグズタイムになってしまった為抱っこタイムに変更

→【今まで】グズグズになっちゃったからできなかったな。ごめんなさい。
でしたが、



【今】私が抱っこタイムを選んだ☆おんぶして料理する事も夫に預けることもできたけど、その時私が抱っこタイムを選んだ☆

って感じなんです!」


おおーっつ!


これは大きな変化ですね。


うん。



そうなんです。



CITTA手帳は自分が主役。


他人軸ではなく
自分軸で書く手帳なのです。



だから上手くいかなかった時も、


予定通りにいかなかった日も。


「ああ、今日はこういう日か」


と受け入れることができます。

私のクライアントさんは意外にも子持ちの主婦が多いのですよ。


しかもまだ小さいお子さんを抱えていらっしゃるお母様が多いです。


主婦にとっては決してお安くはない、ン万円のセッション代を私に払ってくださる。

本当にありがたいことです。


それってCITTA式手帳講座に可能性がある!


これで変えられる!



って明確に見えているからだと思うのですよね。



実際のところ、子持ちママでも私の手帳講座の特にプライベートセッションを受けてからイキイキと過ごされているママは多いと思います。


何に価値観を置くかですよね。



こんなクライアントさんがいる限り、手帳ライフコーディネーター千草は走り抜けたいと思います。

さて、大宮のさゆりちゃん。

2週間経った手帳も公開してくれました。
こちら。


ワクワクリストを書いてからの細分化がよくできてますね。素晴らしい。

{E7C1B0AF-9358-495A-8694-FF5CA64C836D:01}

{438AF7E6-D9BE-4320-98FD-550DF3EEFBDB:01}

{88D7B2AE-E6C3-492F-80A5-7D692ECB8962:01}



《CITTA手帳販売お取り扱い実店舗》
東京都 渋谷区 表参道 文房具カフェ➡︎残数残りわずかです。黒5冊 白1冊!

大阪 なんばウオーク ステーショナリーマーケット➡︎現在店頭に並んでいる限りです。白、黒残数10冊を切っています。お早めに!

京都 INOBUN 四条本店 

滋賀 INOBUN草津エイスクエア店

《各地 講座のお知らせ》
2016CITTA 手帳の紹介&使い方 動画

⬆︎9月28日月曜日 手帳説明会&ぷち手帳講座 大阪 堺筋本町 満席になり増席しました 後1名様!

⬆︎10月3日土曜日 京都城陽市 企業女子セミナー 手帳講座 残席は男女共同参画支援センターにお問い合わせを。

⬆︎10月3日土曜日滋賀栗東 手帳説明会&プチ講座 茶ノ木カフェ 残席6名様!

⬆︎10月7日18時~20時 CITTA手帳の会 インドな夕べ@京都TADKA 残席3名

⬆︎10月12日月曜日 静岡手帳説明会&ぷち講座 残席1名

⬆︎10月12日月曜日 東京表参道@CHATTY 残席 あと3名様!
※20時から渋谷でCITTA手帳オフ会あります! CITTA手帳お持ちの方はどなたでも参加可能です。⬆︎記事のお申込みフォームからご連絡ください。

⬆︎ 10月16日~19日 3泊4日
「なりたい私になる! 完璧セルフプロデュース久米島リトリート」まだご参加可能です!
2泊3日も可。

⬆︎10月24日土曜日 広島手帳説明会&プチ講座 満席になりました!

⬆︎10月11日日曜日名古屋手帳説明会&プチ講座 第2部は13時半から15時 残席1名!

《プライベートセッション希望の方》⬇︎
マンツーマンでみっちり見ます。自分の本当にやりたい事を見つけ本気の行動力をつけるメンタルワークセッションです。