【目からウロコ】の手帳講座@武庫之荘 レポ  | あなたの未来を予約するCITTA手帳のブログ

あなたの未来を予約するCITTA手帳のブログ

思考を変え、行動を変え、やりたい事を叶えたい時から使うCITTA手帳の開発者青木千草のブログ。ヨガ歴15年になるヨガスタジオオーナーが作ったオリジナル手帳の魅力とライフスタイルを綴ります。

皆様

おはようございます。

あなたの未来を予約する手帳ライフコーディネーター青木千草です。

昨日は私が大好きな南インド料理(スパイス料理全般)を教えているAyamiさんに呼んでいただき、武庫之荘にて手帳講座をさせていただきました。


なんと滋賀県の大津から来てくださる方もいて、

お仕事休んで来てくださる方もいて、

本当にありがたいです。

image


image

image

image


ayamiさんが

「私の手帳人生を変えた!」

と豪語してくださるCITTA手帳。

そこまで言っていただけるの
本当に嬉しいです。

ayamiさんも手帳をそんなには書けなかったけど、今は書けるようになったと。

続いているっていうことが一番の成果なのではないかと私も思います。

(しかも楽しく書けてるっていうのがポイントですよ!)


昨日の参加者の皆様も

「手帳、好きなんですけど続かないんです、、、、。」

と言われる方が多かったです。


お悩みは

「やりたいことがいっぱいあるんですけど、頭がごちゃごちゃしている。」

「これしよう!って思っているのですけど、気ばかり焦る。」

「今、毎日混沌としていて、、、、。」


などなど。

まずは、頭の中の思考の整理からしていただきました。

何が好きで

何に興味があって

何を手放したくて

何をやめたいか。


それを知っているかいないかで、手帳を書くスピードが変わるからです。


そこから時間の視覚化をしていただき、自分の時間を把握してもらいました。



すんごいシンプルな目標、

「会社を定時に帰る」

ってことから書いてもらった子も。

いや、大事なんです。

帰れない、帰っちゃダメだと思っている人、多いのですから!




2時間の講座で全部をやりきるのは難しいのですが、ストイックな日々を送ってほしいのではなくて

楽しい毎日をみなさんに送ってほしい。


未来への不安を持つのではなくて、

ワクワクした毎日を過ごすこと。

とてもシンプルなのに、出来ない人がたくさんいます。

書くことってとても脳内整理ができるし、

書くことが癒しの効果があるのだと思うのですよね。


また宿題をみなさまにたくさん出しちゃいました。(笑)

自分と向き合う機会、そうないですからね。

それを見るのもすごい楽しみです!


【参加者様のお声ご紹介】(一部抜粋です)
「千草先生、CITTA手帳講座とても濃い内容で本当に目からウロコの連続の講座でした!

何より先生のオーラと笑顔が凄かったです♡

早速帰りに手帳タイムを作りました。

あっという間に2時間経っていました。精神のデトックスですね。

CITTA手帳、自分の分身にしたいと思います」




わ、嬉しい。

昨日の講座が、皆様に少しでもお役に立てていたら本当に幸いです。



【イベント出店お知らせ】
9月4日(日)
セラピストフェスタ
京セラドーム
「18分で分かる!ミニ手帳講座」
詳細こちら



■ご提供サービス内容■
未来を予約する手帳コンサル3ヶ月コース手帳の使い方を知る!メールセミナーヨガ基礎講座お問い合わせ


【CITTA手帳使い方動画】ご紹介
こちら!
CITTA手帳の使い方#1マンスリーに時間を書かない

■CITTA手帳2017について■
一般発売は9月開始!
Amazonにて8月末入荷予定。
2016年手帳が欲しい方は現在もAmazonで買えます(残数わずか)
動画でCITTA手帳を見たい方に。2017年CITTA手帳 公開!!




【愛媛県松山で手帳講座開催】
素敵なヨガ友達がいるPono ygoaスタジオさんにて。
四国では初めての手帳講座。お気軽にご参加ください。
8月28日(日)開催!
こちら
※お問い合わせは各主催者様へ。

9月滋賀守山店で開催 
月曜日平日開催のヨガ基礎講座4日間!!
ヨガ基礎集中講座こちら

ベル※講座にお申し込み後、メールが届かない場合は、こちらをご覧ください。
CITTA手帳、ヨガスタジオCITTAに手紙お問い合わせは
こちらよりお願いいたします。
無料メルマガ【CITTAライフ通信】

パソコンPCからのご登録はこちらになります。

携帯携帯からのご登録はこちらになります。

または、a0001669429@mobile.mag2.comのアドレスに、空メールを送信するだけで、登録が完了します。

本CITTA DIARYの使い方事例は、こちらをご参照ください。