ご報告!メンバーが450人目前です♡【人生を変えるCITTA朝活】毎週水曜日は手帳デー! | あなたの未来を予約するCITTA手帳のブログ

あなたの未来を予約するCITTA手帳のブログ

思考を変え、行動を変え、やりたい事を叶えたい時から使うCITTA手帳の開発者青木千草のブログ。ヨガ歴15年になるヨガスタジオオーナーが作ったオリジナル手帳の魅力とライフスタイルを綴ります。

 

みなさま

こんにちは

 

 

あなたの未来を予約するCITTA手帳の青木千草です。

 

 

最近は毎朝6時半から7時あたりに

インスタライブしておりますので

良かったらフォローしてくださいね。

(なんか気が付いたら毎日配信中です!(笑))

 

 

CITTAの朝活は朝の5時から5時半。

 

 

「朝活、気になるけどそんな時間に起きれるのかな?💦」

 

って不安な方も多いのではと感じたんですよね。

 

そこで本格的に始まる前に

不安な方の助走になればいいな~~と気軽に始めた

毎朝インスタライブが好評でして。

 

毎日ライブ配信中♡青木千草アカウント↓

https://www.instagram.com/chigusa_aoki/?hl=ja

 

 

そしたらですよ

今朝、

「千草さんに会いたくてだんだん早起きしてます」

ってコメントを朝頂きまして、めちゃ嬉しいです~!

 

 

現在、朝活メンバーは450人ほどの参加者さまに♡

おぉ♡やった♡

 

 

今回の朝活も500名行く気がします!

いや行きますね!

これは!

 

image

 

 

 

毎回そうなんですけど

CITTAの朝活ってみんなのパワーがすごいんですよ。

 

画面いっぱいに広がる500人近いZOOM。

これはもう唯一無二のライヴ感が半端ないのです。

 

これに参加出来るだけでも価値があると私は思います。

 

なぜなら仲間の力って大きいのですよ。

 

一人じゃできないことも

皆が頑張っている!と思うと出来たりします。

 

 

image

 

私的に

 

習慣化のコツを3つ

 

あげるとしたらこれがあります。

 

 

1,習慣化にしたい目的。理由を明確にする。

  (なぜそうなりたいのか?が大事)

2, 完璧主義をやめる。

  (一日寝坊しても、2日は続けないと決める。)

3,仕組み作り。仲間の力を借りる。やると周囲に公言する。

 

 

この辺があります。

 

そしてもし寝坊した日があっても

そこに引きずられないこと。

 

「あ、疲れたんだな。」

とただ思うだけでよくて

(起きれなかった自分を責めなくていい)

サッと切り替えて

「よし!明日は出よう!!」

と2日以上続けないと決めるだけ。

 

 

そして仕組み作り。

 

そして3ヶ月という限定の期間と仲間がいること。

これがとっても大きいのです。

 

あえての3ヶ月にしてるのは理由があるんですよ。

 

新しいことを習慣化出来るようになるのに

一般的には

21日間と言われます。

 

しかしながら更に

完全に自分のものにするには

66日間が必要です。

(※そういうエビデンスがございます)

 

私と伴走する期間が21日間

一人でやってみるお試し期間が1週間

 

その繰り返し×3回がこのオンラインサロンです。

 

なんたる完璧な!

CITTA朝活は

完全に習慣化出来る3つのコツを網羅しております。

 

 

朝活は一カ月だけのお試しも出来るのですが

それだと終わるとすぐにいつもの自分に逆戻りしちゃいました(泣)と言われる方も多いです。

 

 

私、青木千草の目標は

参加者のみなさまが

ワタシがいてもいなくても

早起きが習慣化し身に付けてくださること。

 

それって一回あなたが身に付けたら

人が何をどうしたって奪えない

素晴らしい財産なんです。

 

もうそれは『早起きできる』という才能ですから。

 

だから無茶苦茶価値がある。

 

プライスレス!

 

 

朝活の内容は何をされますか?

 

というご質問をいただきましたが

今のところ

 

・手帳を皆様で書く日(毎週水曜日)

・瞑想(10分程度)

・簡単なヨガ

・千草小話

 

 

何かを日替わりでね

やりたいなと思っております。

 

 

特にヨガなのですが朝活でやるものは

初心者様用の簡単なストレッチなどですのでご心配なく。

 

なりたい自分になる為には健康はなくてはならないもの。

「やらないとな~」とは思っていても

日々の体のメンテナンスがついつい後まわしになりますよね。

 

そこで

ほんの少し朝に15分ほど体を動かすのが

とっても

とっても

重要なんです!

 

ヨガの日もあるのでお楽しみに♡

 

 

「どんなヨガマットがおススメですか?」

とご質問いただいたので少しご紹介しますね。

 

ヨガマットは私のお勧めは

プラネットサダナ

マンドゥカ

ですが

少しお値段が高い本格的なものなので。

(※でもなが~くヨガをされる方にはとてもお勧めです!

ずれないし安定感が半端ない。1万円~1万4千円くらい。)

 

 

 

 

 

 

初めてヨガをする方や

気軽に始めるなら3000円くらいで購入できる

こちらで十分かと。

うちのレンタルマットもこちらです。↓

 

 

 

 

朝活にご参加の方は

ぜひヨガマットもご用意してご参加くだされば幸いです。

 

 

「マットの上に座ったら朝活!」

というスイッチをいれるのにも良いですよ~。

 

ヨガマットがあると良い

もう一つの理由は

 

朝に瞑想をするとき

自分のエネルギーがその下にたまるんですよ。

 

せっかくたまったエネルギーがどっかへ行ってしまわないように

毎朝同じ場所に座るというのもとても大事なことです。

 

そこがパワースポットになりますからね。

 

ぜひぜひお気に入りのマットで

CITTA朝活を迎えてくださいませ。

 

 

 

毎朝

みなさまと会えることを楽しみにしております♡

↓↓↓

 

 

 

こちらも大好評の「手帳はじめたばかりの人」にお勧めのイベント。↓↓↓

 

来週10月2日土曜日13時から15時

アーカイヴあります♡