【告知】5月14日、15日@福島講演会&ヨガ&ミニ手帳講座! | あなたの未来を予約するCITTA手帳のブログ

あなたの未来を予約するCITTA手帳のブログ

思考を変え、行動を変え、やりたい事を叶えたい時から使うCITTA手帳の開発者青木千草のブログ。ヨガ歴15年になるヨガスタジオオーナーが作ったオリジナル手帳の魅力とライフスタイルを綴ります。



皆さまー!

おはようございます


CITTA手帳考案者

青木千草です。



久しぶりのブログです。

ずっとインスタで毎日発信してるので

あまりブログを動かしてなかったんですが


昨日、心動かされることがあったから

書いてます。


今週末、なんと福島で講演会&ミニ手帳講座

があるんですね。


5月14日土曜日、15日日曜日です。






もうリアル開催は、10数名集まられてるんですが

今回はオンライン配信もあるので

アーカイブで見ることも可能です。

※視聴期間一ヵ月あります。


主催は、地元福島では有名な大きなお寺である

高松山観音寺の嫁、ちえちゃん。

⬇️

寺嫁ちえのインスタ






初めて彼女と出会ったのは

東京の手帳講座の時。


「福島から新幹線で受けに来ました!!」

とだいぶ前のめりで受講していたの覚えています。


彼女の仕事は寺嫁。


お寺として大事な年賀行事をこなしながら、

加えて突然の法事関係が毎日のように入ります。



そんな中、旦那さまにお母様に御父様に無理を言って、お休みを取り、

手帳講座を受けに東京まで来てくれたことを

とても覚えています。


そんな彼女から

「福島の地元のママ達に、千草先生に会って欲しいんです!!」

「私は、千草先生に会って人生が変わったから、絶対に福島に先生を呼びたいんですッッッ!!!」

とまただいぶテンションの高いアツいオファーを頂いて(笑)


今回、半年前に私スケジュール抑えられてまして。笑笑。。


福島、行くことになりました。




ちえちゃんの想いは

「地元ママに」

だったので


私もじゃあ、ちえちゃんのその想いに応えるべく

地元ママ応援価格でやりましょ!と


なんと14日(土)講演会

3300円

でやります。


15日(日)の手帳講座も

5500円

という破格!!


でやることに。

※しかもオンライン参加&アーカイブもある。


でも、募集開始して、蓋開けたら

ちえちゃん自身の知り合いはもちろんなんだけど

それ以外の方、つまり

智恵ちゃんにはまだ会ったこともないけど

「行きたいです!まだ参加できますか?!」

って電話まで来たらしい。笑笑



昨日寺嫁ちえちゃんに

ミーティングの為に電話したら


「そんな方、いっぱい居るんです!

まだ福島に千草先生が来るって知らないし、

知られてないんです。(泣)

もう、もったいなくてしょうがなくて。

せっかく千草先生がいらしてくださるのに

知ってもらえてないのが残念で。

だから、地元福島の方はもちろん県外でも福島が近い人、ぜひ来てほしいんです!!」


ってアツくまた語られまして。🤣



私も最初、リアル開催の地元ママ達のための

小さな会のイメージだったから

何人でもいいよ〜って返事をしていたのですが。


「千草先生が福島なんかに来るんですか?!

本当ですか?!

本当に呼んだんですか?!」



ってお客様に言われたらしい。www


なんかて。(笑)


そんなことならば、と。

じゃあ私も告知するよ、と今に至りました。


というか

オンライン開催あるから

全国どこでもどの方でも受講出来ますからね。


主催が寺嫁の智恵ちゃんなだけです。


私が地方講演会に行く際に決めている事があってね。

それは主催者にアツい想いがあるか、ないか。

なんです。


もちろん、すでにコミュニティをお持ちの方

ちゃんと運営が出来る方


諸々の条件はありますが、一番はそこかなーて思います。






しかも私が行く理由のもう一つの嬉しいことは。


忙しい寺嫁のちえちゃんに代わって

毎日

毎日

このイベントをSNSにアップしてくれている

CITTA手帳ユーザーがいて。


彼女がなぜこのイベントをお手伝いしているか。

その想いを書いてくれたブログを見つけちゃってさ。

鳥飼アミカさん。

彼女も小さい子供を抱えながら銀座伊東屋さんの講演会に3年前来てくれた。

その時のこと書いてます。

⬇️


こうしてCITTA手帳って

連鎖して

連動して

みんなが繋がっていくんだね。


みんながカゾクニナル、をテーマにした

今回の寺嫁ちえちゃんの企画。



アツい想いがあったからこそ

実現しました。


福島の方も

福島じゃない方も

ぜひちえちゃんにご連絡してくださいね。



【福島イベント残席情報】

14日(オンライン)は20名ほど

15日の寺ヨガ(現地参加)は10名

ミニ手帳講座(現地)は15名

ミニ手帳講座のオンラインは残席40名です!



お申込みピーティックスはこちらです

⬇️

14日リアル参加は

なんと後2名行けるそうですよ💖

お早めに!

https://cittaterakoya-20220514.peatix.com/view


https://cittaterakoya-20220515.peatix.com/view