深川製磁 milano studio modello nero bowl | ネコな毎日~avec le petit bonheur*

深川製磁 milano studio modello nero bowl


ネコな毎日~avec le petit bonheur* 仙台は雪です。東京も雪が降ったみたいだし・・・。更に値上がる野菜かな??子供手当てならぬ野菜手当て、我が家にも欲しいものです。ネコな毎日~avec le petit bonheur* 最近日テレの青山記者とともに気になる殿方がこちら。

安倍宏行 - Wikipedia さん。

フジテレビジョン報道局取材センター経済部長 兼 解説委員です。この方のお話もとってもおもしろくて分かり易いです。ちょっとSなところが男性版安藤優子さんて感じです。私は俳優さんとか歌手とかで好みの人だなあと思う人はいないのですが、ジャーナリスト関係の方に好きになる人が多いようです。


ネコな毎日~avec le petit bonheur* ずっと欲しいなぁ・・・でも高いしなぁと憧れていた深川製磁の展覧会が仙台のデパート「FUJISAKI」でやっていたので見に行ってきました・・・。

深川製磁モダンスタイル展

イタリアミラノにFUKAGAWA-SEIJI STUDIOを開設して5年、深川製磁が脈々と受け継ぐ伝統技法を使いながら、スタイリッシュで、モダンな食器

milano studio modello シリーズです。

実物を見たらやっぱり素敵。結局我慢できずに買ってしまいました。とは言え、1枚が結構なお値段なので、散々店頭で悩んだあげく、まずはボウルを2枚だけ・・・。ギフト券がずっとあるんだけど、ギフト券の使えるところって家電店かデパートか大手ショッピングセンターくらいしかなくて、丁度1万円分あったので・・・ZARAとかユニクロでも使えるんだけど、結局これにしました。


ネコな毎日~avec le petit bonheur*


ネコな毎日~avec le petit bonheur* 2008年、世界最大のインテリア見本市「ミラノサローネ」に出展に出展された「nero」。「黒」「赤」「白」の3色展開のシンプルなフラワーシェイプのデザインです。最初から色は黒と決めていたのですが、ボウル(径20.5cm×高さ5.5cm)とプレート(径24.5cm×高さ3.5cm)の2種類があって、どっちにしようかと・・・お皿の前で15分以上考えてましたが・・・結局ボウルにしました。

このお皿の黒色が素晴らしいんです。まるで漆器のような黒。漆器だと普段使うには塗りが剥げたりと気にしないといけないけど、これは陶器なのでそういうことを気にせずに使えるのがいいですね。和食から洋食までバラエティ豊かに使えそうです。お皿を入れる箱も辞典のようなデザインの素敵な箱です。こちらのパッケージは、環境保護をコンセプトにデザインされていて、手紙や書類などの収納用として利用できるように考えたそうです。本棚にさりげなく洋書のようなふりをして飾れていいですよね。


ネコな毎日~avec le petit bonheur*

とっても素敵なお皿だったので、なんとかお金をためて次はプレートを買いたいです。


モダンボールがメインディッシュを引き立てます箱はもの入れに!インテリアとして本棚に飾っても!深...
¥5,460
楽天

モダンプレートがメインディッシュを引き立てます箱はもの入れに!インテリアとして本棚に飾っても!...

¥6,300
楽天