EATALYなクリスマス♪ | イタリアなでしこDIARY

イタリアなでしこDIARY

★ミラノ生活続行中★
            



イタリアで一番の行事、クリスマスが無事終了しました。
24日ディナーは義姉の家で、25日ランチは我が家でお祝いしましたツリー★

今回はみんなであまり食べ過ぎないように軽くしようね~
と話していたこともあってか、あまり食べ過ぎた感はなかったかな。

25日ランチは夫と準備を午前中に整え、皆の到着を待っている間に数枚写真をとりました。




みんなと話し出したり、食べだしたりすると写真を忘れる私・・・
ステキなショットを逃してるなあきっと。

マグロのカルパッチョをマリネしたもの



こちらも同じくカジキマグロのカルパッチョをマリネしたもの



これにツナとクリームチーズを和えたものなどをつまみながら乾杯カクテルグラス



プリモには最近お気に入りのピエモンテ州郷土料理、PLIN(プリン)をEATALYで調達。
トルテリーニがあまり好きでない私もこれは大好きです。
        
こちら野菜やお肉をパスタ生地で包んだ食べ物。
これをお肉や野菜をことこと煮てできたブロードで2~3分茹でて食べます。
イタリア版水餃子?という感じかなてへぺろ。




セコンドはここ数年クリスマスに魚と牛肉が多かったかなあと思い、今年はあっさりとしたチキンを
作ることにしました。

以前ジェイミー・オリバーのローストチキンレシピを在伊のおやびんさんのブログ で見て試してから
気に入り、今回のセコンドに使わせていただくことに決定クラッカー




さすがに鶏2羽は迫力ありです!




ポテトと人参も鶏肉と一緒のトレーでオーブンで料理し、出来上がった後とりわけしやすいように
鶏と分けて待機中の写真です。
鶏にもポテトと人参にもレモンの風味がきいて、さっぱりジューシーでした。


パネットーネはEATALYで調達しました。
今年はプリモのパスタに加えパネットーネにEATALYのものを~
こちらもピエモンテ州のパネットーネ。



中にチョコチップが入っておいしぃ~
ピスタチオ入りの手作りクッキーを添えて



珍しくミラノで過ごした今年のクリスマス♪
子供からお年寄りまでみんなでワイワイと楽しく過ごせてよかった・・・
料理も喜んでもらえてとりあえずはほっとしましたお茶


今日から大晦日まではダイエットメニューです。
そしてしばらくさぼってたランニングも再開せねば


ではみなさんまたね~ハート