トナカイのパジャマ♪ | イタリアなでしこDIARY

イタリアなでしこDIARY

★ミラノ生活続行中★
            



日本は3連休真っ盛りですね~
しかも成人式!!


そういえば去年の今頃、ANSA.ITというイタリアのニュースや画像、ビデオを公開しているサイトで
日本の成人式の写真を発見!!
なんと振袖でジェットコースターを楽しむ日本人女性達の写真です。

去年ご紹介したブログ記事  
     ↓
振袖でジェットコースター?!


Il 'Coming of Age Day' nel parco divertimenti di Tokyo

(成人式に東京の遊園地で)





この画像、1年前ブログに載せたところ、東京のとしまえんや千葉のディズニーランドで20年以上成人式が行われてるんですよってコメントで教えて下さった方がいましたhappy
関西では聞いたことがなかったなぁ。



ところでお題のトナカイパジャマ!!
最近こ~んなパジャマを着て寝ております。ぷっ


そうっ、お題の通りのトナカイ!!!





家着はいつも日本のユニクロで買ったものがあったので、実はイタリアでパジャマなるものを
買ったことが一度もありませんでした。


今回、義姉のクリスマスプレゼントにパジャマをと思い徘徊。
そしてクリスマス陽気につられて思わず買ってしまったトナカイパジャマ・・・
ただ家に帰ってきて激しく後悔したんですよ。



いつもシックな色合いにデザインの物を身に着けてる彼女に、
トナカイはないな!!!
ないないっ



一度はお店に行って別のデザインに交換してこようかとも考えたけど、あの大きな店で
一番にガーンと目に入ったこのパジャマ目
せっかくなのでこれは私が着て、彼女には別のデザインを購入しなおすことにしました。



というわけで、すでに季節外れ感を感じないでもないけど、愛用しております♥
こちら意外に肌触りもよく、低血圧で朝の寝起きが不機嫌な私ですが、ちらっとこの顔を見て
和んだりもしています。
(トナカイの赤っ鼻はスパンコールなんですよ)
もともと自分用に選んだものではなかったので、着丈が上も下もちょっと長いんですけどね・・・



ではみなさんまたね~calm




にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村