心配事。 | フレンチブルドッグエースののんびり日記

フレンチブルドッグエースののんびり日記

フレンチブルドッグ、エースを迎え初めての子育てにあたふたしながらのんびり日々をつづります。

     今日は、長めです。

    昨日から、エースが震えてたので
    てっきり寒いのかな?って思ってエースを
    温めてたんだけどなかなかブルブルが止ま
    らない💦

     食欲もなくなんだかいつもより元気もない
     様子。

     で、なにげなくエースのワキに手を入れて
     抱えようとしたら 『キャン💦』って初めて
     聞く甲高い泣き声。

     一瞬なにが起きたかわからず『えっ!?』
     って感じでもう1回、恐る恐るワキに手を
     入れたらまた『キャン💦』って鳴いて様子
     もおかしい。

     びっくりして、かかりつけの病院に📱した
     けどすでに夜の11時半。
     📱出てくれず💦
      ネットで調べたけどエース地方は夜間の
      動物病院が開いてない😭

     エースは眠そうだったので私が一緒に寝る
     事にして様子を見ようと…。

     気になって気になって…。
     生きた心地がしなかった💦
    
     夜中1回また『キャン』って鳴いて起きた
     けどすぐに寝てくれたから良かった。
    
     朝はご飯も食べてくれて良かったなぁ~
     って思ってたけど震えはおきたりおきなか
     ったり

     とりあえず仕事には行ったけど気になって
     午後から早退させてもらって病院へ

     診断は
     頸椎ヘルニアでした。(疑いです。)
     首のヘルニアは、ワキの方の神経に痛みが
     出るんですって。

     レントゲンでは骨の異常は見当たらなかっ
     たけど背骨の歪みはひどいとの事。
     でも、これはフレブルちゃんは9割が抱え
     てる事だとか…。ガーン

     とりあえず痛み止もらってきて1週間は
     安静にって先生から言われました。

     痛みが改善しない時はCTかMRIを撮るよ
     うに言われ今日は帰宅しました。


     このまま良くなってくれたらいいのですが
     心配です。



     今はエース落ち着いてます。


     

     いつもありがとうございます。
    
    


      Instagram➡aceccking