A HAPPY NEW YEAR!


{62AEB743-384E-4433-8903-4A4640D7E87A}


あっと言う間にあけましたね!笑




年越しは、地元の実家でガキ使をみて、
年明けは笑点から始まって、、
とにかくお笑い番組や気になる芸人さんをひたすら見て笑って始まりましたー




バカみたいに涙流しながら
お腹の底から笑えるのっていいなー


今年は方向転換して
お笑い芸人を目指してみようかな


(と言うのはジョーダンですが。笑)



酉年にちなんで、街中のアイテムにも
ケッコーくだらない 
ダジャレやギャグが効いてて
オヤジギャグ好きの私にとっては
かなり嬉しい事態になっています



{FEFA9FE9-6575-4D76-9366-B786F20466EF}

毎年恒例の初詣にいき、

{0D0FC69C-63E1-46EB-B8F9-2613C6F35034}

兄弟写真は 格闘一家だから
自然にポーズすると
ピース ではなく  押忍! になり




猿まわし がきてて
めっちゃ可愛かったよ





正月らしいなぁ〜と思いきや、

自宅で年明け早々から、
弟コーチによる
スパーリングの練習が始まり…

{5CA2D454-E025-4FAC-9478-5D0396E9BEEF}

鬼の  100本  回し蹴り&前蹴りが終わった
あたりで  ヒーハー

{ECEF08F6-E26F-4687-B700-92C5E53AD16C}


そこから恐怖の全身筋肉痛3日目、
今に至る。。笑



でも、久々に眠ってた闘志がメラメラ
蘇って気持ちよかったーーー


去年は少しアクションの芝居を
仕事でする機会があったけど、
今年は空手の経験をさらに芸能で
活かせる仕事がしたいな
(ガチで黒帯だしね。笑)



そして夜は毎晩、受験勉強時代の
英文や論文、文法本を読み漁り、
忘れかけている英語力を一気に
取り返そうとしました


あんなに時間とお金をかけて
やりつづけたことなのに、
脳みそって、やらなくなったら
怖いくらい簡単に忘れるんですね。。笑



は?突然今度は英語?って思った人
いると思うので少し話すと、
学生時代英語をずっとやってて、
比較文化研究という専門学科
だったんだけど
要は多文化・多人種理解っていう
ところにずっと興味があったんだよね!


jazzライブとかは英詞の曲
だったりするけど、
ディスカッションとか
ディベートの番組とか、
ハリウッドのオーディションとか…?笑
語学絡みの仕事も
今年はしたいなぁー






それから!
2017ねん手帳もGETしました

{63C7FF86-C0DF-41AA-A184-536CFC32A2EB}



ニワトリ


今年は直感でって決めてたんだけど
こんなシンプルなデザインに
なったのは予想外



勝負、太陽、赤裸、愛



そんなイメージで今年はこの手帳と
1年を刻んでいこうと思います




年賀状も今年は沢山かいたよん

{32973532-5273-445B-A1C4-4B5F9B7E727D}

枚数が足りなくなって、最後のほうは
白紙のハガキに自分でデザインしちゃい
ました

{8CD3A7EF-D9FB-4DC8-A951-D9C32519B40F}

歯医者さんバージョン、
食事処バージョン、
音楽関係バージョン、


それぞれのトリさんたちです



お絵かき、ケッコー好き







そんなこんなで
のほほんな数日を地元で過ごし、
さきほど深夜すぎて無事に帰京した、
chicaでした




本年も、どうぞ…



{110695FD-698A-4007-AC04-26AFBF3A5356}