何を隠そう、、、(この前フリの使い方、多分間違ってるけど)




甘酒 にハマってます





おばあちゃんの作ってくれる
粕汁が大好きで、久々に食べたく
なったから酒粕ってのを
初めて買ってみたのね



今まで酒粕コーナーなんて
スルー  ってか、どこにあるかも
知らなかったんだけど、


未知のものを初めて料理するときの
恐ろしくワクワクする感じは
たまらないものがあるね



クックパッド片手に
(お料理のレシピが書いてるアプリ)
粕汁、大成功したんだけど、


なんせ、1人暮らしだから
たかが粕汁に使う酒粕の量なんて
しれてるし、




余りまくって、

さて、どうしよう事件勃発


{F0FC3AE4-BC93-4E5F-8917-597888C7E6C3}



ということで酒粕を使った
別メニューを調べていたら、かの
甘酒にたどり着いたのです




ああーーー
その手があったかー





ということで早速作って
みました…




{C1661332-8717-4591-A06A-69C2369CA0C0}






ホット 濃厚 甘酒 激ウマ !!





感動的すぎて、1人で 夜中に
美味しい連呼して興奮してました。





甘酒作りの巫女としては
初心者だけど、



高級料理店に
出てもオカシクナイくらい美味しかった
から(話はデカイくらいがちょうどいいというからねw)


誰かに召し上がってほしいなぁ…



というか、配分がわからなくて
大量に出来てしまったから
誰か助けてっ





酒粕によって味も違うだろうし、
何やらレシピをみてたら
アルコールの飛ばし方とか
飛ばさないとかも出来るみたいだし、
甘味料をハチミツとか黒砂糖とか
変えるだけでも変わるだろうし
濃度も自分の好みで出来るみたいだし、



うーん


これは完全に甘酒作りが
好きな遊びの1つになるな。

{1452EFF8-7960-4244-9A95-B17CE8D8A270}