こんちきぃーーーー


今日から仕事や学校の人が多いのかな?





昨日のフードソニックの帰り道に
パワースポットを見つけたので
パシャり


{7F6A9B3F-F84E-431D-9051-6DB4F024D34F}



ええ言葉やなぁーーー


そうですそうです

福沢諭吉さまの名言。


昔も今も変わらず通ずる
不易流行な思想でござますなぁ


福沢さんは
海外の食、衣の文化や思想を積極的に
学び日本に持ち込んで
日常や道徳、教育の中に盛り込んで
いった、とってもアクティブな人。


歴史の勉強は得意なほうではなかった
けど、好きな人物の1人




そんな彼の名言に改めて
心を打たれながら、、
この機会に特別に?
私らしくアレンジ
してみた…


{F2FA0665-2E3B-4BDB-9B69-9748814383BD}





どやさ、どやさ。




心の赴くままに。笑笑






人の毎日には
良いこと悪いことございましょうが



人と人には 好きだ 嫌いだ というのが
ございましょうが





自分の中でただただ
大切にしていたいことは




損得よりも
ゴリヤク よりも 
ゴラク  が

自分と他人との両方の心に
もたらされますように


ということ




あっ、どうぞ遠慮なく

画像、保存してくれて
いいんだよ(*⁰▿⁰*)



ちなみに、言っておくと



この俳句?名言?


考えたの、うちのお父さんだからねーっ!_φ(・_・笑笑