先日、海の精さんより、
炊き込みごはんの味という、
炊き込みご飯の素を頂きましたー[みんな:01]
photo:01



こちらは
この素と好きな具材を入れて、
ご飯を炊くだけでおいしい炊き込みご飯ができる優れものо(ж>▽<)y ☆

早速作りましたよー[みんな:02]
具材は、しめじと舞茸と油揚げ[みんな:03]
photo:02



この素は、
海の精さんのこだわりの調味料と自家製のだしでできてるそう[みんな:04]

伊豆大島の海水から生産された伝統海塩「海の精」が、
絶妙な塩類のバランスが、素材の美味を引き出すんやって[みんな:05]

こだわり調味料とだしはこんなかんじ[みんな:06]
[みんな:07]生しぼり醤油
農薬や化学肥料を使わずに栽培された国産の丸大豆と小麦、伝統海塩「海の精」を原料に、天然醸造にて2~3年熟成させた“生”醤油
[みんな:08]紅玉梅酢
奈良吉野や紀州産の梅やしそと伝統海塩「海の精」を原料にした赤梅酢
[みんな:09]自社製だし
北海道産の利尻昆布・羅臼昆布と、九州産のしいたけをふんだんに使用

化学調味料、酵母エキス、砂糖を使用してないのです[みんな:10]


出来上がり~ヾ(@^▽^@)ノ
photo:03


芋煮と一緒に頂きましたよ[みんな:11]

味はちょうどよくて、
めっちゃおいしかったぁぁぁ[みんな:12]

何よりも簡単に本格的な味が作れるのがいいよねーo(^^o)(o^^)o

お試しあれ~[みんな:13]

海の精ショップファンサイト参加中






iPhoneからの投稿