お久しぶりです!



KEENです。






もうどれくらい家に引きこもってるんだろうか?



もう時間や曜日の感覚が、思ってる以上にかなり鈍くなってます。



このコロナという見えない敵に、人類が皮肉にも1つになろうとして頑張っている。



良い事やニュースでは一つになれないのに



僕らはきっと変な生き物なんだろうな、というかシンプルなんだと思う。


自分ももしかしたら死ぬ、という危機感は生物的な防衛本能を出さざるをえない。



この自粛体制の中、僕らもツアーが延期になってしまったり、リモートで仕事したりと影響が出まくっている。


しかしながら



僕らはいつもステージで、考え方一つでネガティブをポジティブにと歌っている!



コレを本人が実践できなければ、嘘になってしまうんではないか、、、



もちろんツアーやりたい、仕事したい、友達に逢いたい、遊びたい、色んな欲は皆と同等にある



僕らが幸せなのは家でもやり方次第では、今後に繋がるレベルアップが期待できる仕事をしているということ!



最近は家でパソコンに向き合う時間や、ギター等の楽器に触れる時間が格段に増えた!





いつもなら後回しにしてしまいがちな事まで、意欲的にやるようになっている。



きっと人間は、ある程度自由を制限されたほうが、その限られた時間を有意義に使おうとする生き物なんだと最近になって思う。



僕は特にそちら側の人間なんだと気付かされた!



だから、曲作りも根っこから見直し中であるし、ネットサーフィンしながら、色んな機器を見てプロに聞いたりして、少しずつ自分のレベルを上げて知識を増やして、今後の音楽人生がより長く、豊かに送れるような取り組みに没頭している。




皆さんもどうか、このコロナが去って行くまでの間に、個々のレベルを一つでも上げることに全力を注いでみませんか?


僕も一緒に頑張ります‼️



だから今までよりも更に素敵な未来を期待しながら、この期間を乗り越えていきましょう‼️




笑おう



とにかく



笑おう