今日はレッスン以外のお話

最近、インスタ映えという言葉が流行るくらい
写真の撮り方が、重要視されていますよね

私は、料理教室やカフェで働いていたのに
盛付けも写真の撮り方も下手くそで

何人もの方に、美味しそうに見えない
盛付けが下手くそ
などなど言われ続けて来ました。

一時期は自信を無くし
SNSにUPするのが怖い…
また何か言われるかもしれない…と
写真を撮るが嫌になる時期もありました。

今でも、盛付けや写真の撮り方は
まだまだ素人レベルです

そんな私でも最近は
美味しそうと言われるようになり
少しだけ自信を持って撮れるようになってきました。

どうやって、変化したかというと
サロンを構えると決めた時から

1年間
プロのカメラマン
プロのコーディネーターに、お願いして
写真を撮り続けて頂きました

その結果…
(自分でコーディネートし、自分で撮った物だけを載せますね)

Before
{8CBB442D-5B9C-4F11-9B84-599D76B4EC10}



{89210BC7-BAD3-4516-9DAA-9232BB3ACBDE}

{F50081DD-8B78-425D-9CD5-920F17317550}

{A10BAB0A-4494-4E9C-89FD-1F7034D56D3C}

{92A305B7-A803-4625-B071-61DA673F7B72}

{9D4EF160-13B7-4FD8-A163-09F62CF61E83}

{68E67FDF-A507-439A-A9DC-B5C61453BBE6}


{79AFA618-73C2-430B-B284-7B5DD9D86F9A}

After{AEE8A3E6-6A6F-49AA-8868-31D54058D7E5}

{41A67A39-069D-4C69-9007-68D7CD67BAB2}

{E89995CC-8232-4145-ACA1-FB5F1AC33160}

{5A4650B7-0BD4-4006-B5D2-5C6341FDA0D8}

{DBEE4D0B-BE26-444D-AD5E-6F8D25009DC3}



Beforeは
レンタルキッチンで一日カフェや料理教室を運営していた頃なので、3年前くらいです

Afterは
2018年1〜2月に撮った物です。

全然、違いますよね

1番上の写真が、1番できなくて悩んでいた頃で
下にさがるにつれ、悩みながらも試行錯誤していた時の写真です。

少しずつ成長・変化しているんだなぁと
写真が、物語っているような気がします。

今年は、もっと
コーディネートと写真の勉強をし腕を磨き
生徒さまに還元できるように
頑張りたいなと思います