普段、自分の使っているお味噌が、どう作られているか知らなかったです。

 

こんにちは、片岡千晶です。

世田谷区八幡山で、お料理が苦手な方、初心者さん大歓迎のお料理教室、『sunflower.cookingstudio 』を開いています。

 

当サロンでは、11〜3月まで期間限定で、【自家製お味噌づくり】のレッスンを開講しています。

 

普段使っているお味噌を、市販の物から自家製へ、切り替えるだけで、添加物や保存料を避けれます!

 

そして、自分の腸内に合った常在菌を摂取できるので、免疫力アップも期待できます^^

 

 

 

先日お味噌づくりに参加して下さった、Aさまから、素敵な感想をいただきました^^

 

本日は、お味噌作りのレッスン、ありがとうございました!

普段、自分の使っているお味噌が、どう作られているか知らなかったです。

自分で作った物だと、味も好みも調整できて、何が入っているかも分かるので、安心です。

先生に教えていただき、お味噌汁以外にも、お味噌が使えることを知り、バリエーションが増えて、助かります♪

出来上がったお味噌は、使う分だけ冷蔵庫に入れ、残りは熟成させて、味の変化を、楽しむのも良いかなと思いました。

来年も、また作りに来たいです^^

Aさま・文京区・30代

image

 

Aさん、お味噌レッスンを受けていただき、ありがとうございます!

 

普段、何気なく使っている調味料に、何がどのくらい入っていて、どういう工程で作られているか、分からないものが多いですよね。

 

その点、自分で作ったものは、無添加で作ること出来て、安心して使えますね^^

 

また来年も、一緒にお味噌づくりが出来ることを、楽しみにしております。

 

 
次回のお味噌レッスンは、
 
1月19日(土)11:00〜14:00

2月22日(金)19:00〜22:00

2月23日(土)11:00〜14:00

 
予定しております。

 

東京都 世田谷区 八幡山の料理教室

『sunflower.cookingstudio 』

 

京王線 八幡山駅から徒歩1分

(新宿から15分、渋谷から20分)

【募集中のレッスン】

天然酵母入り 自家製 味噌づくりレッスン

1月 和食レッスン

 

【レッスン予約ページ】

https://ssl.form-mailer.jp/fms/125e7ff3439715

 

HP (お問い合わせはこちらから
Instagram 

 

世田谷区、杉並区、中野区、渋谷区、新宿区、目黒区、文京区、狛江市、府中市、調布市、三鷹市、神奈川県などからお越しいただいております。


グループレッスン、プライベートレッスンがあり、お料理初心者の方、苦手な方にも丁寧に指導いたします。