⚫︎肌診断を受けてきました!

こんにちは、片岡千晶です。

世田谷区八幡山で、お料理が苦手な方、初心者さん大歓迎のお料理教室、『sunflower.cookingstudio 』を開いています。

普段食べているものが、お肌に影響をしている事を、ご存知ですか?

普段、何気なく使っている調味料や、選んでいる材料を少し気にするだけで、お肌がガラッと変わります!

(Beforeが少し暗いですが、体調を崩して肌に赤いニキビが広がった時です。約2ヶ月後には、赤みが消えました。)

先日、肌診断を受けてきました^^

私が受けた肌診断は、先端のテクノロジーを駆使したものだそうです。

特殊なライトを当てて撮影をした後、コンピューターで細かく分析。

シワや、肌表面に出現していない潜在的なシミなどを、読み取ります。


2枚目の棒グラフでは、シミ・毛穴・キメなどの状態を数値化しています。

同性で同年齢の、肌状態の平均を50として、自分の肌状態を平均と比較。

棒グラフが青く上へ伸びる場合は、平均より高い状態を指し、

棒グラフが赤く下へ伸びる場合は、平均より低い状態を指しているそうです。

私は平均より結果が良いそうで、乾燥とUVケアを気をつけたら、パーフェクトに近くなるとの事でした。

この結果を受け、率直な感想は「わーい!すご〜く嬉しい^^♪」です。(笑)


私は肌が白い方なので、肌荒れをすると、凄く目立ちます。特にオデコや顎まわりの赤ニキビ。


寝不足やホルモンバランスの乱れ、食事のバランスが崩れた時は、次の日すぐに、顔に出てきます。

なので、大好きなパンやスイーツを食べる時も、

食べる前に野菜が摂れているか、添加物や加工食品を使っていないかを、必ず確認するようにしています。

その成果が、この肌診断で認められたような気がして、嬉しかったです^^


勿論、このデータだけで全てを判断する事は難しいです。

今後のインナーケアや、アウターケアの参考にする事が出来るので、受けて良かったなと思えました♪

もし、スキンケアを気をつけているのに、肌荒れがなかなか治らない。

そんな方がいらっしゃいましたら、レッスンの時にご相談ください!

貴方の生活リズムに合った食事法を、アドバイスさせていただきます^^

レッスンは、こちらです♪

少し長くなりましたが、最後に私が月に2〜3回ほど通う、大好きなカフェをご紹介します。

全て完全菜食(動物性不使用)で、体に優しく、肌荒れの心配が少ないメニューが豊富のお店です。

新宿三丁目(伊勢丹やマルイの近く)にありますので、ご興味がある方は、是非行ってみて下さい♪





3枚目は、1番のお気に入りの「天上のヴィーガンパンケーキ」です!天にも昇るような美味しさですよ〜^^♪

 

東京都 世田谷区 八幡山の料理教室

『sunflower.cookingstudio 』

 

京王線 八幡山駅から徒歩1分

(新宿から15分、渋谷から20分)

【募集中のレッスン】

天然酵母入り 自家製 味噌づくりレッスン

1月 和食レッスン

 

【レッスン予約ページ】

https://ssl.form-mailer.jp/fms/125e7ff3439715

 

HP (お問い合わせはこちらから)
Instagram 

 

世田谷区、杉並区、中野区、渋谷区、新宿区、目黒区、文京区、狛江市、府中市、調布市、三鷹市、神奈川県などからお越しいただいております。


グループレッスン、プライベートレッスンがあり、お料理初心者の方、苦手な方にも丁寧に指導いたします。