焼き鳥丼風♪ お弁当

今日は、私、ひとり分のお弁当 
(´・ω・`)

このままもう少し寝てようか、迷って…
キッチン→直行‼︎ いつも簡単に♫ですが、
より簡単に(笑)
とりあえず、冷蔵庫を開け20分弱で用意しました。もっと早ければ、余裕あったけど、
良しとします ^^;

鶏もも肉が主役みたいですが、
甘い炒り卵が合う~☆☆☆

切らしていましたが長ネギがあったら
鶏もも肉と一緒に焼くと美味しいです♪

 

 材料
◯1人分
・鶏もも肉 ── ひと口大5切れ
・卵 ── 1個
・いんげんなど ── 適量
・☆醤油 ── 大さじ1
・☆酒 ── 大さじ1
・☆きび砂糖 ── 大さじ1/2
・☆しょうが(チューブ) ── 1cmくらい
・★きび砂糖 ── 小さじ1 1/2
・★塩 ── 少々
・ごはん
 

 詳しい作り方
 
01
卵に★を加え、油を敷いたフライパンを温め、強火にして炒り卵を作り、お皿にとる。
02
鶏もも肉に、火が通りやすいよう切り込みを入れておく。
03
油を敷いたフライパンに、鶏もも肉を皮目から入れ、焦げ目がつくまで焼く。裏返し、蓋をして中まで火を通す。
04
3.に、よく混ぜた☆を加え、絡め照りをつけながら、焼く。
05
いんげんを適当な長さに切り、茹でておく。
06
容器にごはんを入れて、炒り卵、鶏の照り焼き、いんげんを盛りつけて~
出来上がり ♪