2015 1月~ ペコリと同時投稿、

始めました .。.:*☆



2015 1月中にペコリに投稿した分

今日までのお料理・お菓子

まとめです ^_-☆





「ツルっ♡トロっ♡フワっ♡な 白玉汁粉」休校~☆ 娘が友達と、ディズニーシーに行ってきましたо(ж>▽<)y ☆ 「歩いた~‼︎ 疲れた~‼︎そぉだ!タワーオブテラーが、Level13で7回落ちるの!」らしいデス(笑)少し温かい甘いモノ食べて、クールダウンしてね(笑)^^ ♪レシピという程では、ありませんが…*(2人分くらい)白玉粉100gに95ccくらいの水を入れ、団子状に丸めます。鍋にお湯を沸かし、白玉を茹で、茹で上がったら、冷水にとり、ザルにあげます。あずきの缶詰(190g)に同量の水を加えて、ひと煮立ちさせ、白玉を加え、トロっとしてきたら、出来上がり ♪ツルっ♡トロっ♡フワっ♡な白玉汁粉 ♪疲れて、甘いモノ!の夜にも、ホっこりしますょ (´∀`)♡

1月26日 22:45 ペコリ

「スパニッシュ風な!オムレツ」スパニッシュ風オムライスを初めて知ったレシピでは、野菜を全部揚げて油切りして~卵と合わせるレシピでした。でも、ちょっと面倒なので~野菜を炒めてから、卵と合わせて、焼いてます♪じゃがいもと人参だけは、ポクポク?した感じが好きなので、少し厚めに切って~レンジで火を通して~加えて炒めて、卵と合わせて~焼いて (・∀・)bケチャップ+チリパウダー・タバスコとか、ケチャップ+マヨネーズをソースにして ♪いただきまーす!

1月24日 15:10 ペコリ

「しゃなママさんレシピで~抹茶とホワイトチョコスコーン♡」しゃなママさんレシピのチョコチャンクスコーン♡ ふわふわで美味しかったです( ´艸`)♡ではでは?と、チョコレートをホワイトチョコレートにして、抹茶を大さじ1加えて♪作ってみました♪抹茶のほろ苦さとやっぱりふわふわ ( ´艸`)♡

1月24日 10:15 ペコリ

「バナナとバターが香りが濃厚♪しっとりバナナケーキ♪」ちょっと固めのバナナをレンジで、2分~♪追熟させてからバナナケーキ、作りました・°オーブンから、バナナとバターの濃厚な香りが・・たまりません・°・(≧▽≦) ♪今回は、シナモンシュガーをふり、メープルシロップを刷毛で全体にサッと塗って、乾かないようにしてます♪お気に入りの焙じ茶のミルクティーと、いただきまーす ( ´艸`) ♡

1月11日 18:27 ペコリ

「ドライりんご ♫」りんごが一つあったので、ドライりんごにしました(。☌ᴗ☌。)RAWてきには、48℃以下ですが…^^;ウチのオーブンで。マロンも食べらるように作って♫保存したけど、あっという間になくなってた(笑)また、作ろっ♪

1月6日 19:27 ペコリ

「チョコレートもっち♫」甘いモノが食べたくなった時に、すぐできます :*:・(・∀・)・:*:レシピは、簡単♫切り餅3個に水大さじ2、砂糖大さじ1 を加え、レンジで3分加熱したら、麺棒などでペタペタ捏ねます。片栗粉を敷いたお皿などにお餅4等分を広げて、チョコレートを包み丸め、片栗粉をふったら出来上がり ♪

1月5日 20:53 ペコリ

「2015 おせち ♫」*・あけましておめでとうございます*・゜゚・*:.年末間際、インフルエンザにかかり⤵︎。悪いモノ、全部出し切ったかなー(笑)30日に熱が下がって復活しました☆2015のおせちは、ちょっと足りませんが^^; ぎりぎりセーフ?実家に行くのも 1日延ばし、ご馳走が先延ばしで、不服そうな声もありますが…ごめんねー σ^_^;今年は、健康とワクワクを大切に、ペコリをマイペースながらコンスタンスに続けたいと、思います☆今年もよろしくお願いします ╰(*´︶`*)╯

1月1日 11:30 ペコリ