{6F10C89F-85C9-44B4-A95B-F48D9F2F2F59:01}

 

冷蔵庫にあった中途半端なモノ、

買い置きのアンチョビ(という名の格安!)を

集合~して、作りました( ̄▽ ̄)=3

冷凍ごはんも少しだったので ^^;
フランスパンだけ買って、
気持ち・オシャレに ⁈!

アンチョビは、塩気が強いので、
食べる時に海塩をパラパラと *・・
ブラックペッパーもお好みで ♪


・・・ ・・・ ・・・

今日は、金曜日ですね。明日、明後日はお休み~☆


お休み、ありがたくて、嬉しい (*^ー^)

日曜日に雨マーク、それもいいかな~!?

ゆっくり、過ごしましょ☆



材料
◯15×7グラタン皿2個分
・じゃがいも 中くらい ── 2個
・長ねぎ ── 1/2本
・アンチョビフィレ ── 4切れ
・生クリーム ── 100cc
・とろけるチーズ ── 2枚


詳しい作り方

01
じゃがいもを5ミリくらいの半月切りにして水にさらし、耐熱容器に入れて、レンジで5分加熱します。長ねぎは、3cmくらいの薄切りにしておきます。
02
グラタン皿に、薄くバターを塗って、グラタン皿半分くらいに、1.のじゃがいもと長ねぎを入れ、アンチョビを小さく千切って散らし、生クリームを少し回しかけます。もう一度、じゃがいもと長ねぎを入れ、アンチョビを小さく千切って散らしたら、残りの生クリームを回しかけます。
03
2. の上に、とろけるチーズ1枚を千切ってのせ、200℃のオーブンで、25分くらい焼いたら、出来上がり ♪