TH9 カンスト全壊 これは使える!! ジャイヒーホグ&Gowivaサジホグ!! | Nippon代表のブログ~クラッシュオブクラン~

Nippon代表のブログ~クラッシュオブクラン~

クラッシュオブクランのクラン Nippon代表のブログです。

どうも!クランNippon代表の修ちゃんです。


まさやんリーダーが10月末あたりまで、JPランク上位の超強豪クランに修行に出られており、今だけリーダー代行をしております。


まさやんリーダーが普段から各メンバーが色々な場面で自発的に動ける体制を作って頂いているので、リーダー代行といいましても、特に改まってする事はございませんがw


では本日終わりましたクラン対戦結果から!






2015年10月5日 13時開戦ボタン

対戦国 中華人民共和国

対戦形式 25人本戦

スコア 60-51 勝利

最も勇敢な攻撃 修ちゃん

最も劇的な防衛 しらたきさん

またしても敵のTH9にはカンストが多い厳しいマッチング。

しかし!!

敵のTH9の攻撃でうちのTH9は一切☆3を取られず✨✨

ハイブリッドの使い手は何人かいましたが、そこまでスキル高い方はいなかったですね。

そして基本的に、☆3を取られた配置はその都度変更していっているので、同格に☆3をとられない防衛精度は上がっていっていると思います。

最近思うのはTH9のメンバーの方が特にモチベーション高く本当に楽しそうだなと。

色んな全壊戦術を試行錯誤して、いかにカンストから全壊をとるか・・。

羨ましいです。

今思えば、私ももっとTH9の期間を楽しめば良かった。

私がTH9だった1年半ほど前は、TH9の攻撃は☆2をとっていれば御の字の世界でした。

 ☆2をとったら「修さん、ナイスです!さすがっす!」と称えられるんです。 

今では考えれないですよね。

しかもバルガゴとかで・・(笑)
 
援軍処理とかライトニングか、レイジのかかったガゴ任せですよ。

TH9カンスト全壊なんて夢のまた夢でした。

当時は今のような全壊戦術は無く、まれに☆3取られる方は緻密なシュミレーションを重ね、あらゆるユニットを駆使し、タイミングを計り、☆3をとっていたと思います。

難易度的には、今のTH10カンストから☆3くらいですかね。

うちではそれが出来ていたのは今も前線で活躍されているhngkさん、汁さん、Masaさんくらいだったような・・。 

裏バル・裏ホグ戦術あたりからしっかりした全壊戦術が確立されてきましたね。

裏バル初めてクランでやり始めたのはhngkさんでした。 衝撃でしたね。

参考にする攻略サイトはクラクラ攻略さん(ロジドネさんのこむぎさんが管理されていたと記憶しています)でした。

内容がしっかりして参考になるのはクラクラ攻略さんしかなかったように思います。

こむぎさんの記事ではじめてサイドカットを覚えたのを思い出しました。汁谷さんに読むように推奨頂きました。

今はほんとにクラクラの攻略サイトも多くあって、動画もたくさんありますし、TH9プレイヤーにとって勉強出来る、楽しめる、頑張れば全壊が取れる!環境が整っているように感じます。 

TH10カンスト全壊も目指すべきでやってみたいところではあるのですが、非常にハードルが高く・・。今はTH10から☆2取るのが精一杯でして(;´Д`)

TH9のメンバーが生き生きとカンスト全壊を狙って活躍する様子は、クラクラを本当に楽しんでいるなあと思う次第です。


さて今日はリプレイを2本!!

華のTH9から、たくまさんとカリスマケイタローさんのカンスト全壊リプレイです。

攻めた村はこちら↓


TH9 たくまさん 
ジャイヒーホグでカンスト全壊!! ホグが減ってもなんのその!!  

ジャイヒーの誘導と、ホグの対空砲破壊が上手く、ホグが減っていくものの、ヒーラーが死なないので最後まで両ヒーローが健在✨





続いては、、、

TH9 カリスマケイタローさん バルキリー食い込む!食い込むよ~!GOWIVA サジホグでカンスト全壊!!

攻めた村はこちら↓



バルキリーを出すタイミングも良く、本丸にまで食い込んでババキンを薙ぎ倒します!!

後半のサジホグ中にババキンが執拗にホグにダメを与え続けるのをふせげますよね。

サジホグ部隊が三時方向に合流していく流れやヒーリングを三時まで温存されたのも上手いですね。




今回は以上です!!