タイマンXのクラクラ実況【TH9 ヒーロー無しのジャイヒーホグでTH9防衛カンストを全壊!】 | Nippon代表のブログ~クラッシュオブクラン~

Nippon代表のブログ~クラッシュオブクラン~

クラッシュオブクランのクラン Nippon代表のブログです。

どうも!クランNippon代表の修ちゃんです。


クラクラ界隈では、イベント戦が盛り上がってますね!!


皆さん普段のクラン対戦にはない刺激を求めて楽しまれているのでしょうね。


うちのクランでも、まさやんリーダーとタイマンXさんがTH11~10のイベントに。


戦神さん+コンセンサスさん+COC愛好会さん+Nippon代表の連合軍】がJPランク常連のトップランククラン といぷーどるさんと対戦しました!


またTH9の皆さんは五反野君さんが主宰する「ごったん祭
【TH9限定の10人バトル】

に参加しています。


今回は希望者が多く2チーム組めそうな状況でしたが、20人は集まらず、挙手順となりました。


私はガチ系イベントは戦力にならずに足を引っ張るので苦手です・・(苦笑)

応援を頑張ります!!


さてクラン対戦結果です。


2015年1月15日(金)20時30分開戦ボタン

対戦国 韓国

対戦形式 40人本戦

スコア 112-96 勝利!!

☆6達成された方

Masaさん
kd35さん
じゅおさん
ssbtkcさん
風神さん

防衛MVP ともさん(8回!!お見事!!)


今回の敵は序盤少し焦るくらいにボチボチ強かったです。

ノーミスで☆3を3連チャン決められたりすると嫌な感じですよね。


☆6達成された方が今回少なかったように、2回目以降の重ねどりで☆3を取るパターンが多かったです。


TH9は25村全て☆3で埋めて、最後は逃げ切りました。


ふと気になってTH9の方の全壊戦術傾向がどうなっているか調べたところ、今回は以下のようになりました。


戦術的にも陸・空・ハイブリッド・クイヒー系と多種になっていました。


ハイブリッドが6回とここにきてTH9序盤~中盤の方を中心に再度多用されてきていますね。


ポイズンで援軍処理出来る事の恩恵が大きいのでしょうか。


また特徴的なのが半年前に比べてクイヒー系戦術が増えました。こちらも6回です。ヒーラー回復 弱体化といえ3分30秒が追い風になっていますね。


Gowivaサジホグも6回と健在。 ゴレホグ系も5回。配置によっては強烈に強い天災ラヴァルもアリ。


クランとしてメンバー各々が色々戦術をもっていると、誰かがミスした☆2村もカバーしやすいですね。頼もしい!!


さて、タイマンXのクラクラ実況 第4弾がリリースされました!!!


今回は友好クランでいつもお世話になっているクラン【COC愛好会さん】のリプを中心にお送りします。


私のイチオシとしましては、、


なんといっても地獄先生ヌキべ~さんの


「ヒーロー無しのジャイヒーホグです。」


TH9カンストベースをヒーロー無しの陸で全壊いけるんだ!!上手い!」とビックリしました。

天災ラヴァルもヒーロー無しでイケますから、これでジャイヒーホグも引き出しに入れれば、

ヒーロー無しの対戦もより一層楽しめるかもしれませんね♪

【動画のポイント】
①村の右半分をジャイヒー。援軍処理、AQ処理をしつつ、ジャイがクロスボウからのタゲをしっかり取る。

②村の左半分をホグが担当。ホグルートをしっかりヒーリングでカバー。

③ポイズンの使い方に注目。【ババキンの動き鈍化】に使われています。

ババキンが太刀をふるったのは2回。うち1回は空振りしています(笑)


ではタイマンXさんのクラクラ実況で、

COC愛好会 地獄先生ヌキベ~さんの実況リプ是非ご覧下さい!!



今回は以上です!!