TH9 使える小技をご紹介。あの【普段あまり使わない闇呪文】を有効活用!! | Nippon代表のブログ~クラッシュオブクラン~

Nippon代表のブログ~クラッシュオブクラン~

クラッシュオブクランのクラン Nippon代表のブログです。

どうも!Nippon代表の修ちゃんです。

日本全国、雪景色みたいですね~。

マイカーの雪かきを何回かサボったら、雪が氷化して、車の上に何層もかさなり、、車には乗れそうにもありません(;´Д`)

クラクラ村も雪景色。

Shuさん村にはついに9本目のXmasツリーが✨

Xmasツリーグランプリ 単独トップに(^-^)


何気にクラクラも天気機能があっても面白いかもしれませんね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

国と県を登録したら、その日の住んでいる地域の天気が反映されるとか、、。

夏は左下の海でサーフィンするバーバリアンがいるとか、


さて、クラン対戦結果です!



2015年1月18日(月)13時00分開戦ボタン

対戦国 韓国

対戦形式 35人本戦

スコア 98-87 勝利!!

☆6達成された方

修ちゃん
ジャギさん
鬼平さん
サスケさん
石原さとみさん
じゅおさん

防衛MVP ともさん(7回!)

ごったん祭で9人が外出しての35人戦。
全壊を18村取られましたが、接戦になる雰囲気は無く難なく勝利。
韓国戦が4回連続となりました。。






2015年1月20日(水)20時00分開戦ボタン

対戦国 韓国

対戦形式 40人本戦

スコア 117-69 勝利!!

☆6達成された方

たくまさん
Kamuiさん
ジャギさん
Shuさん
かわわらべさん
Musubiさん
石原さとみさん
ユカ姫さん
風神さん
ともさん
Qちゃん

防衛MVP Masaさん


まさかの、、5回連続の韓国クランとのマッチング。
偏り過ぎですね(;´Д`)

120点中、117点でTh11除いて全壊ラッシュ。

残り14時間で、117点奪取。

早く攻撃に出ない方は攻める場所が無い状態です。



今日は動画を1本紹介させて頂きます(^-^)/

Masaさんの、、

クイヒー重バルキリーホグ+αです!!

この+αが 注目ポイントです。

攻めたのはこんな配置です。
AQ隔離型の配置ですね。



攻略図解↓

【動画のポイント】
村を3つのエリアに分けて、それぞれの部隊が適性を生かし進軍します。

①クイヒーで赤枠を破壊。
②ホグ・黒バルで青枠を破壊。
③中央をバルキリー・ババキンで破壊。

最も注目して頂きたいのが、、

④9時からの
黒バル二個イチセット+ヘイスト




なぜ、ホグではなく

黒バル ヘイストを使ったのか?

【理由】
敵の援軍はクイヒーで処理する

そうなると
ポイズン2つ持ってても無駄になる。

しかもスケトラはバルキリーで処理出来る。

では余った闇呪文枠を活用させるためには?


対空砲範囲外の9時から
黒バル+ヘイストを出す!!


今回の様にクイヒーで援軍処理して、ジャンプ2つを繋げて、巨爆解除+AQ処理する場合


対空砲範囲外からの黒バルヘイスト、使える小技ではないでしょうか?


今回のように大砲や迫撃砲なら、黒バルはタゲられません。

黒バルなら、ホグよりもHP・攻撃力は上で、ホグに劣るスピードはヘイストで補えます。

配置によっては、バネトラや巨爆も回避出来るでしょう✨

それではご覧下さいヽ(^0^)ノ


今回は以上です!