Th9 Gowivaサジホグ&クイヒーラヴァル vs総勢321名の巨大中華クラングループ戦 | Nippon代表のブログ~クラッシュオブクラン~

Nippon代表のブログ~クラッシュオブクラン~

クラッシュオブクランのクラン Nippon代表のブログです。

どうも!クランNippon代表の修ちゃんです。


いやあ、もう最近はTH9~TH11まで皆さんクイヒークイヒーですねえ!!o(^▽^)o


私もマルチで毎回クイヒーGowiwi練習してますが、なかなかモノに出来ません!!


ひたすら練習頑張ります!!


100本ノックですな。



直近クラン対戦結果です。

2015年2月3日(水)16:00開戦ボタン

対戦国 イラン

対戦形式 45人合間対戦

スコア 133-20

イランのクランとあたりました。

めったにマッチングされないひょろひょろアラブ系文字のクランとあたりテンションがあがったものの、、

このクランはクラン城に援軍が入っていませんでした・・・・!!

なんて日だっ!! よって45村中、43村を全壊し、あっという間に終わってしまいました。

せめて・・せめて・・援軍は入れようよ・・。



続きまして




2015年2月5日(金)20:00開戦ボタン

対戦国 中国

対戦形式 45人本戦

スコア 116-125  完敗!!

☆6達成された方
t.aさん
Kamuiさん
アークさん
じーのさん
Masaさん

防衛MVP ユカ姫さん(4回)

いやあ完敗でした。

支部を多く抱えYOU TUBEでも動画が上がっている中華強豪クランでした。

7egendというグループで総勢321名(;´Д`)

クランレベル10からすると、このクランがグループ最高峰なのかもしれません。


このクランは1回目の攻撃を失敗しても、2回目での☆3奪取率が高い高い!!


大流行中のクイヒー系戦術でバンバン更地にされてしまいました。


クイヒーでも、壁内までドンドンえぐってくるやつです。(;・∀・)


スキルの高いメンバーが非常に多く層が厚かった。


こちらは上位と下位でチャレンジ度の高い戦術が多かった事もあり☆を取りこぼしました。


攻撃回数も不足してしまいましたね。


TH10の数が4つ敵が有利で、なんとか跳ね返して勝ちたかったですが、力及ばず!!


でも、、非常に楽しかった!! 

このドキドキ感、緊張感。

やはり全壊対策村同士の殴り合いほど楽しいクラン対戦は無いです。


負けてボーナスなんか入らなくても良いので、今後もこういうガチクランとドンドンマッチングされたいです!!


さて今日は動画を4本紹介させて頂きます。


掲題にあるように、Gowivaサジホグと話題の強力戦術クイヒーラヴァルです。

■TH9 t.aさんGowivaサジホグ 
2連巨爆楽々解除!!ラヴァは無視!!①

t.aさんはいつも対戦序盤に敵のTH9最上位2つを更地にしてくれる心強い御方です!!


攻めたのはこんな配置です↓


戦略図↓

【動画のポイント】
①ゴレバルキリーで2連巨爆を踏み抜いて解除。

②ラヴァは無視。後方AQにお任せ。

③ゴレバルキリーで2連を2ヵ所解除した安全ルートをホグで破壊。



■続いてもう一つt.aさんのGowivaサジホグ


攻めたのはこんな配置です↓


戦略図↓

【動画のポイント】
①ゴレバルキリーで2連巨爆を踏み抜き解除。

②ラヴァは無視。後方AQにお任せ。

③ゴレバルキリーで2連を2ヵ所解除した安全ルートをホグで破壊。



ゴレ・バルキリーで2連踏み抜いてのホグ回し まだまだ現役ですね。


続いては強力戦術で流行中のクイヒーラヴァルを2本!!

■TH9 アークさん クイヒーラヴァルで全壊奪取

攻めたのはこんな配置です。↓


戦略図↓

【動画のポイント】赤枠がクイヒー破壊エリア

①クイヒーでクエイクを使って村中まで侵入し、対空砲2台・援軍処理・AQ処理

②クイヒー+ババキンを中央に誘導するミニジャイウィズ部隊のサイドカット

③クイヒーで村の約40%を破壊!!強力ですねえ。





■TH9 kei727さん クイヒーラヴァルで全壊奪取

攻めたのはこんな配置です。↓


戦略図↓

【動画のポイント】赤枠がクイヒー破壊エリア
①クイヒーでWBを使って村中まで侵入し、対空砲2台・援軍処理・AQ処理

②クイヒーを中央に誘導する為に、ババキンでサイドカット

③これまたクイヒーで村の約40%を破壊!!強力ですねえ。

④実質クエイク4発無くても全壊出来た!?



クイヒーで村の30~40%を破壊ですか、、。

この戦術、、強すぎる(;・∀・)


今回は以上です!!