「整理収納サービスモニター」してみました! | 長崎・大村:育脳音感とピアノ・クラリネット教室!初歩から楽しいレッスン

長崎・大村:育脳音感とピアノ・クラリネット教室!初歩から楽しいレッスン

ピアノ・クラリネット教室歴27年、家族も気づかなかった魅力を引き出し、オーディションで受かる指導をして喜ばれています。

ごく普通の習い事の先生が、3ヶ月で電子書籍を出版できちゃうブランディング教室もオンラインで開講中。

●「整理収納サービスモニター」をしてみました。

こんにちは!一ノ瀬朋子です。

怒濤のピアノ発表会から一夜明けた月曜日、

な、なんと「整理収納サービスモニター」

受ける事になりました!


発表会準備でボロボロ状態のレッスン室を

キレイにしてくださるのは、

作下裕美さんです。

発表会後の、疲れた感じのレッスン室はこちら。






朝の9時から打ち合わせをして、

荷物を全て運び出し、

いるものと、いらないものに仕分け。

これが頭使って結構疲れる作業。

みんな必要!と思ってたけど、

結構いらない物が出て、

地元の市の燃えるゴミの大袋が2つ。

必要、と思って使っていた収納道具(小引き出し2つなど)

それらが余り・・・

レイアウトを変えたり、

本来その物が必要な位置に置き換えて、


まあ、なんということでしょう・・・




楽譜が散乱していたピアノの上

(全て必要な物だし、どう片付けたらいいかわからなかった状態)

がスッキリ!

楽譜を立てたけど、時計は見られるし、

見られたくない事務作業用のデスク周りは

目隠しになりました。

待っている生徒やママ達の本棚もこの通り!

以前はあちこちの棚に分散して使いづらくなっていました。

読まれすぎてボロボロの本や

読まれない本は処分処分~♪

スッキリ~ウ~キウキウォッチング♪

(あっ歳がバレバレですね)



予定外の押し入れも

頑張って作業したので時間が出来てキレイになりました。



作下裕美さんと。



これでいつものレッスンもますます力を出せそうです。

ビックリなアイデア満載の作下裕美さんのブログも是非チェックしてくださいね!


月謝の値上げまであと2日

お急ぎください。

いちのせともこ音楽教室ホームページ

アメブロ教室メニュー

お気軽なお問い合わせはこちら