IMG_20171103_192721354.jpg

 

いちおー

大したネタバレは無いと思います。

 

 

ブレードランナー2049を観て来ましたよん

好きな映画を聞かれたら

ブレードランナーを挙げていた私

レイチェルって名前が妙に好きなのも

ブレードランナーの影響でしたレイチェル

 

思い入れのある作品の続編って

手放しに喜んで見に行けないと言うか

恐い物見たさな所がありませんか?

期待を裏切られたらどうしょうかとか

 

2049の監督は

あのメッセージを監督した人との事で

何となく雰囲気が予想出来てしまう

 

IMG_20171103_205446204.jpg

 

メッセージは割りと淡々とした流れの中で

じわじわと来る感じの

SFにしては地味な印象の映画だったので

あんな感じかと・・・

(一応褒めてます 笑)

 

そして上映時間163分って

長え!

トイレが近い私には拷問級の長さ

 

以前、マイノリティリポートを観に行った時

(あれ?作風が似てると思ったら、これもフィリップ・K・ディック原作なのね)

見る直前にコーヒーを飲むと言う

頻尿さんがやってはいけないタブーを犯したため

上映開始間もなく尿意を催した私

しかし結構満席の状態のど真ん中の席を選んでしまい

出るに出られず汗

壮絶に苦しんだ記憶が今でも残っており滝汗

うん、あれトラウマになってるわデレデレ

 

以降

映画を見る時は通路側の席を厳守してます!!

 

そして案の定

デッカード(ハリソン・フォード)が登場する大事な場面で限界が来て

辛抱たまらず席を立ったのでした叫びあせる

 

私以外にも席を立っている人は結構居ましたよ

同志ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

 

映画が始まる前のクレジット表示から

ブレードランナーらしさが醸し出されていて

キュィーーーンって感じの

あの独特の音響も随所に使われてたけど

"one more kiss,dear"とかを流してくれたら

おばちゃん大喜びだったんだけどな・・・

それだけが残念なり