すっかりご無沙汰をしております。

 

前回のブログを書いた後

私の人生の中で最も波乱な毎日が始まりました。

今まで経験した事の無い様な事が立て続けに起きて

怒涛の毎日を送っておりました波波波

 

「インフル・・・その後」と言うタイトルで書いていたネタも

次第にそれドコロでは無くなって下書きのまま放置してましたがあせる

その件は手短に言うと

結局母にインフルを感染させてしまい

出勤停止中に両親のW看護をするハメになり

普通に会社に行くより激務になったと言うオチだったのですがゲロー

 

それすらも序章でしか無かったのです汗

 

まずは闘病しておりました父が

3月の終わりに永眠いたしました。

 

インフル騒動の後

父はインフルに感染しませんでしたが

肺に水が溜まりまして再入院いたしました。

 

すると間もなく母が腹痛を訴える様になり

看病疲れかストレス性の潰瘍にでもなったのか?と

かかりつけ医を受診した所

すい臓に腫瘍がある事が分かりました。

 

直ぐに父と同じ病院の同じ主治医の元で

母の精密検査が始まり

ほぼ癌で間違いが無いと聞かされました。

 

この時が一番きつかったですね

お父様はもう長くはないので

心の準備をなさって下さいと言われ

緩和ケア病棟に移ったタイミングでしたから

 

まさか母まで癌になっていたとは・・・

受け入れ難い事実でした。

 

そして母の入院前検査の予定が組まれた頃

父は亡くなりました。

結局、夫婦仲良く入院にはならなかったのです。

 

父の葬儀などで母の入院は延期となりましたが

母は父の亡くなった病院に入院する気にはならず

別の病院に転院して手術し

GWの終わりに退院いたしました。

 

そして先日

父の四十九日法要が終わり

ようやくひと段落が付いた所です。

 

さて

私は予定通り3月末を持って

会社を退職いたしました。

 

契約満了(雇止め)の退職だったのですが

ここまでの流れは

全て計画されていた気がしてなりません。

 

その辺のお話しはまた

後ほど・・・

 

父が手入れしていたお庭

昨年の今頃の様子

今年は荒れ放題汗