梅酒でお馴染みのチョーヤさん

漢字で書くと「蝶矢」なんですってね!


先日その事実を知ったばかりなのですが

今年いち驚きました

もしや知らなかったのはわたしだけだった?


・・・・・


日々ボケっと過ごしていたら、2021年も最後の日を迎えておりました。

今年は2回しか更新しなかったこのブログ、今もご覧いただいている方がいらっしゃいましたらありがとうございます(なんか変)。


さて。

この一年もコロナ禍で殆ど家で過ごして終わってしまいましたが、スットコドッコイは今年も日本で年末年始を迎えます。

…というか、もう既に日本で過ごすこと1ヶ月超、しかもあとひと月以上滞在いたします。


スットコドッコイは一人っ子かつ両親も高齢になりつつあるので、なるべく長く一緒居させてあげたいという夫の配慮からですが、家が寒いのがキツいです。


あまりに久しぶりのブログなので、最早何をどう書いたらいいやら分からなくなっている有様ですが…。

来年はもう少しこのブログも更新したいと思います。

そのあかつきには、また覗いてくださったら嬉しいです!


ご覧くださった皆さまと大切な方々のご健康とご多幸を祈りつつ。



2021年大晦日