〜ストレスクリアコーチング®︎セッションを受けられたお客様の声〜

k様  男性

過去の出来事で気になっていることについてのセッションでした

********************



起業家として未熟なこともあり、日頃は時間に追われる日々が続いておりますが、特に不満のある生活を送っているわけでもなく前向きに生活していました。

ただ私にも、やはり経営者には切っても切り離せない「不安」は多少なりともあったと思います。
そもそも経営者であるがゆえに、軽々に他人に相談するわけにもいかず
日々判断、判別を繰り返しているストレスを溜め込んでいたのかもしれません。

今回セッションのテーマは、幼少時からの夢の挫折でした。

どんなことでも良いということでしたので、特に深刻に悩んでいたことでもなかったのですが、ふと思いついたことをテーマにしたつもりでした。

セッション自体は約2時間。
かなみさんに簡単な質問をしていただきながら進めていきます。
質問というよりは、相槌に似た進め方だったような気がします。

時間が経つにつれ、だんだんと要領がつかめてきます。
自分自身でセッションを進められるようなほど軽やかになっていきます。


最終的に、自身を体現するワードが幾つか出てきて終了。
そこからテーマであった「幼少時の夢の挫折」に説明がつくようになります。
この時の私の感覚だと、その理由を発見するというよりも、思い出すという感覚に近い印象を覚えました。


セッション終了後、3日後。
度々セッションを思い出します。
自分自身の属性のようなものを、深く理解し始めます。
それは既に明らかであったことで、例えば「性別は男性」といったようなこと。

私の場合は、「良い子」でした。
「真面目」でも良かったかもしれません。
「褒められたい良い子」というニュアンスを含んだ「真面目くん」というのが、私自身の解釈にしています。

そうするとどうなったか。
心が楽になりました。

私は経営者として、成功を収めたいと思って起業しました。
でも時々「どうしてこんなにムキになっているんだろうか。本当に必要なことなのだろうか。」と思うこともあります。
だけど、あのセッションの内容を思い出すと、なんとなく腑に落ちるんです。


セッションは自分の属性を知り、今自分の目の前の出来事と上手に紐付けすることの手助けなのだと思います。
漠然とした不安やストレスから解放された気分です。

今回のセッションのお陰で、自分にあった方法でまた前進する事が出来るようになりました。
少なくとも、自分自身のダメだと思っていたところを、少し好きになる事が出来ます。
自分自身の心の特徴。
どうして自分がこの事に過敏に反応するのか。
なんの為に自分自身の大切な時間を費やすのか。
そしてそれは、本当に自分の気持ちに素直なのか。



普段はセミナーや、カウンセリング、今回のようなセッションを全く受けないのですが、今回のようなセッションは経営者、企画運営者などの方に向いているのではないかと思いました。
無意識を意識するというか、無意識の重要性を深く理解する良いきっかけになるかもしれません。



今後も定期的にこのセッションを受講して、長い人生の方向性をしっかりと見据えていきたいと思っております。





Be trinity 青山〜mental care salon〜

過去のお客様の声はこちら

********************

ストレスクリアコーチング®︎
セッション詳細はこちら

まずは心のデトックス。

色んなものをそぎ落としていくと
あなたにとって、
とっても大事な大事なものが出てきます。

それって実はとってもシンプルなもの。

そして一度見つけてしまうと

二度と悩みにリバウンドしないのが特徴です。

ストレスクリア®コーチングで
あなたの心の宝探し、してみませんか?

恋愛や仕事、夫婦問題などずっと悩んでいる方も

少し都会の生活に疲れている方も

ずっと生きやすくなり

目標に向かって頑張っている方は

目標に向かうスピードアップにつながります。

どんな方にも向いているセッションです。


◼︎初回カウンセリング
¥5000(60分)対面/スカイプ
カウンセリングではお悩みなどをじっくり伺い、
セッションの仕組みについてのご説明をします。

◼︎ストレスクリアコーチング®︎セッション
¥20000(2時間半程度)対面/スカイプ

◼︎お試しセッション
カウンセリングを含めたお試しセッションです
¥25000→¥13000(2時間半程度)対面/スカイプ
※8月から人数限定にて募集開始。


◼︎心の宝探しセッション3回コース
¥39000 (2時間半程度×3)対面/スカイプ


是非お待ちしております。


{0D30EAB4-C620-4F1B-BD0A-26E07F927F72}