こんにちは。

今回はお知らせです。
 
突然ですが、この記事を最後にブログを終了することにしました。
詳しい理由は言えませんが、このブログで人を傷つけてしまい、これ以上続けていくことが難しくなりました。
 
 
 
 
 
 
 
ブログを始めたのは約5年前。息子の妊娠がきっかけでした。
 
筆記の育児日記は続かなかったけど、ブログは携帯で気軽に写真付きで投稿できて同じ子育て中のママと交流できるのが楽しくて、細々と続けてこれました。
 
 
ブログには楽しかった出来事やミーハーな事を中心に綴ってきましたが、実際の子育てや生活はしんどい事の方が多かったように思います。(いや、半々ぐらいか?笑)しんどいからこそブログには楽しいことを書いていた、しんどいから子供服で発散させてた、そんな感じでした。「わたしは幸せ」を実感したくて書いていた時もありました。
 
 
軸がブレブレ、改めると宣言したくせに結局今まで通りだったり、時には読んでる方を不快な思いにさせてしまったこともあったかと思います。申し訳ございませんでした。
 
 
 
でもここでたくさんの子育てママと出会って、共感しあったり仲良くしてもらえた事が友達の少ない私はとても心強く、私だけじゃないんだ、こんな解釈もあるんだ、頑張ろう、と思えました。
 




 
陣痛始まって不安がピークだった時に応援してくれたこと、出産した時や子供の誕生日にはお祝いコメントをくれたこと、扱いが難しい息子に愚痴ってしまった時にたくさんの励ましをもらえたこと。赤の他人の私の為に時間を割いて優しい言葉を掛けてくれ、とても嬉しかったです。

 

ブログやっていて良かったと何度も思いました。楽しい時間を有難うございました。
 

 

育児の苦楽が詰まったブログを辞めるのは心苦しいけど、ブログが無くなっても子供達がいる事実は変わらないし、子育てしてきた思い出は消えない。まだ4歳と2歳の子供達。これからどんな子に成長していくのかな。2人の姿を今まで以上に目に焼き付けていきたいと思います。
 

大人になりきれてない、言ってることもやってることも未熟な私です。こんなママでごめんなさいと思うことが多いです。私はしっかりした母親には一生なれないだろうけど、子供と向き合える、寄り添える母親にこれからなれていけたらなと思います。

 

 

 
5年間の思い出が詰まったブログを何か残す方法がないか調べてみると、なんと本として残すことができるみたいで!ブログは私の育児日記のようなものなので作成してみようと思っています^^本が完成するまでこちらのブログは非公開とし、完成後は削除する予定です。

 

 
 
 
 
 
 
 
最後に、このしがないブログを読んでくれた皆さま、本当に有難うございました。
皆さんのお子様がこれからもすくすく元気に成長しますように。
 
 
 
仲良くさせていただいたブロ友さんのブログには今後もお邪魔したいと思っています。これからも楽しみにしてますね^^
 
 
では、皆さんお元気で♡
有難うございました!
 
 
りにした