蛍光ペンのしみぬき | クリーニングかんだ&メルモ  不入流(いらずりゅう)の師範 3代目奮闘記

クリーニングかんだ&メルモ  不入流(いらずりゅう)の師範 3代目奮闘記

東京杉並区・世田谷区で創業60年以上のクリーニングかんだ・クリーニングメルモを営む3代目の経営や技術(しみぬき・洗い)等についてのお話。ご相談も承ります。

みなさん。こんばんは。


今日もがんばりました。明日もがんばります。


さて、本題へ。


白衣のズボンのポケットに蛍光ペンのシミが付着しています。


キャップをきちんと閉めなかったか、ノック式で出したままにしてしまっておくとこのようなことになってしまいます。


蛍光ペンは生地の色が抜けてしまうこともありますが気をつけて作業していきます。

広範囲の為に、手間と時間がかかりましたので、料金もかかります。

このようなケースで、シミ抜き料金1000円です。

生地にスレを起こすことなく、綺麗になりました。



薬品も沢山使うので、その為に料金もかかってしまいますが、お客様に喜んでいただきました。

白衣だけではなく、ワイシャツや学生の制服等にも注意が必要です!



after写真。キレイになりました。

最近は、白衣といっても白色だけではなくピンクや青色などカラフルな白衣も増えています。

カラフルな場合は、地色が抜けてしまうケースや使用できない薬品も出てきます。

不入流の師範が施す魔法のしみぬき・復元加工が出きるお店。10年以上前のシミも落とせる技術をもっています。染色補正も出きるお店。

当店では、郵送・宅配便でのクリーニングやしみぬき等を受付けております。一味違うクリーニング・しみぬきをお試し下さい。

また、下記のアドレスでしみぬき相談を行っております。

Clkanda_merumo@yahoo.co.jp

新しいホームページのアドレスです。 
http://xn--48jwg6ce8krhmctd4656c.com/kanda/
または、
クリーニングかんだ&メルモ 杉並区下高井戸 桜上水 で検索 も可能。

facebookは、
クリーニングかんだ&メルモ で検索

クリーニングやしみぬき等でお困りの事がございましたら、ご気軽にご相談下さいませ。

杉並区・世田谷区で創業60年以上クリーニングかんだ・クリーニングメルモ

本社:杉並区下高井戸1-9-10

電話:03-3325-3315