{22E382BA-12F8-4584-88A3-67F6281E7D12}

暮らしを愉しむaroma教室  mon* chou chou


現在、神戸市西区  垂水区  明石市で主にセミナーや、ワークショップを開催しています




賑やかなhalloween  が終わって、Christmasのアイテムがたくさん並びはじめるこの季節




子どものようにワクワクする気持ちと同時に
1年があっという間に過ぎて、年末年始が近づいてくる爆笑爆笑    ソワソワする気持ちと♡




aroma教室をやりはじめたら、ぜひ、一緒にコラボをお願いしたかったのが、お片付けのセミナー
でした




ルーエのボランティアスタッフとしても、一緒に活動させてもらっています

 


ライフオーガナイズ オフィス 
*くらしひなた*   清水直美さんと、コラボセミナーを企画しました


お互いに共通するテーマは    ”  くらし  ”


お片付けって、ほんとに、大変だけど、片付けたあとのすっきりした気持ちは大好きです
すごい達成感




お片付けはこころを整えることにつながる
その先の豊かさを目指して。。。
 


おかたづけのプロに一人一人にあったお片付けについて、お話をしていただきます




mon* chou chouからは



〜 毎日のくらしに香りを取り入れよう〜 



をテーマに、ちょっと元気がでないとき、集中したい時など、シーン別な香りの使い分けや、おかたづけに知っておくと便利なアロマの使い方などをお話します




そのあとは、アロマリードディフューザーを作ります



{755CD109-52FE-4841-8F78-D6B55714899B}




切り株に、紫陽花や木の実、ペッパーベリーなど
お好きな材料で飾りをつけるのも
愉しい時間





Christmasにオススメの枝物のグリーンなども
持っていきます


ブレンドオイルも作ります
自分の好きな香りって、その時の自分に必要な香りだったりします 



香りって奥が深いです
瞬時にきもちを切り替えてくれる。
そんなすごいパワーを秘めています



たくさん香りを嗅いで
自分にぴったりの素敵なオイルに仕上がりますように*




オススメレシピもご紹介しますが、ご自分でブレンドする愉しさをぜひ味わってみてくださいね





ライフオーガナイズ  オフィス
*  くらしひなた  *  さん



11月11日  ブルメール舞多聞で開催されます
素敵なイベント    イロノハ    
にも出店されていますよ〜



{B93DC341-9491-4FFD-A7CD-B4862CA86D3A}


http://s.ameblo.jp/tanosii-okataduke/entry-12214025591.html
 

ブログもぜひ、のぞいてみてください



*  くらしを整える  ・  愉しむ
〜おかたづけの一歩先にある豊かさへ〜


11月21日  10:00〜12:00
いっぽかふぇfooさんにて


参加費3000円  (  各レジュメ   リードディフューザー   容器   スティック   ブレンドオイル  材料費込み)


別途1ドリンク  オーダーお願いします

お申し込みは

monchouchou13aroma@gmail.com


で受け付けています