こんばんは⭐︎




香りのある暮らし
mon*chou chou
永田 知子です




ちょっと多忙な日が
続いていました。




NARD JAPANの
インストラクター二次試験
ようやく
終了しました





試験のテーマが
届いてから
1週間




原稿考えたり
掲示物作成したり




そんな中で
幼稚園時代からの
仲良しファミリーと
久しぶりに大集合したり。




たのしいこと
嬉しいこと
大変だったこと





目まぐるしい時間が
過ぎ去って
いまは




充実感と達成感と
余韻が続いています




結果は来月。
lessonが始まった頃を思い出すと
なんだかしみじみと。




素敵な先生と
出逢えたことに
感謝です♡




だいぶ、時間が経過した
お出かけの記録




神戸市の北区へ♡



ずっと
行ってみたかった
bagelのお店




はねとねさん




茅葺き屋根の立派な古民家
早めに着いたつもりが
すでにもうお待ちの方が。



秋晴れで
空もすごく綺麗だった日




道中も黄金色の
収穫間近の稲穂が
陽にあたって
きらきらして




あちこちに
秋桜が咲いて




畦には彼岸花も
あちらこちらに。




今日という日に
このロケーションは
最高でした




ハロウィンかぼちゃ
ごろごろ



bagelを
お買い物して



lunchは
ここもずっと
訪れたかった




ごはんやさんキモリ



納屋だった場所を
cafeにされたそうだけど




すごく素敵。




お庭や、お花があちこちに
咲いていて


それがさりげなくて
好きな雰囲気



中も素敵。




お店の方の対応が
とても優しく
きめ細やかで




とても
お気に入りのお店に
なりました。





会席料理を気軽に。
たべられるstyle




量もお味も
大満足♡




丁寧に作られている
お料理や
つやつやのご飯とか




すごく満たされました。


また行きたいなぁ。



食後のデザートと
ドリンク




このふわふわミルクティー
すごく美味しくて。




どうやって作ってるか
お尋ねしたりして。




美味しいって
ただただ
しあわせ。




お腹いっぱい
満たされました





席からみえる
小さなお庭




ナチュラルで
とても可愛いお庭




食事のあと
お庭もすこし
見せていただきました♡




束ねたら可愛い
お花やグリーンが
いっぱい





こんなお庭が
いいなぁー





帰宅してから
いただいた
bagelも
すごく美味しくて♡




ずしっとしたイメージの
bagelじゃなくて
柔らかくて
もちっとして
食べやすい。




また買えなかった種類も
買いに行きたい!!




一緒にお出かけしたのは
高校生時代の
友人で





道中も色々と
ゆっくり話せて
ありがたい友人だなあと
しみじみ。





繋がりって大事だなー
そういうご縁をこれからも
大事にしたいなと
本当におもいます。




北区のおすすめspot
どちらもすごくよかったので
ぜひ、機会があれば
お出かけしてみてくださいね♪