新年あけまして
おめでとうございます






年末は家族揃って

三重へ




お墓参りと

お伊勢さんに

2021年の感謝の気持ちを

お礼参りとして

参拝してきました




愛犬そらも一緒の旅




こうして

家族がみんな

笑っていられる

日々に感謝





支えてくれる

沢山の人に感謝です





お伊勢さんの神宮杉




この木をみると

いつも

パワーを

もらえるような




神々しい佇まい




きらきらと木々から

漏れる木漏れ日




目にするもの

美しいものが

心を癒してくれます




2021年は

ほんとうに

忙しい1年でした




大変だったことも

乗り越えたことも

頑張ったことも




子どもたちのサポート

に加えて




NARD JAPAN

アロマインストラクター試験

の勉強の日々




12月には

次女の東京での

全国大会出場で

家族で東京へ




帰宅して数日




わたしの試験の

二次試験の結果

合格通知が届きました





立ち止まる暇なく

次女の大会と練習と



また1月には

大事な大会が控えています




お母さんとして

こうして

子どもたちのサポートが

できる日も




今しかないとおもうと

できるだけのことは

やってあげたくて




こんな忙しい日々をまた

懐かしく思う日も

きっと

そう先でもないのかなあと

おもいます


今年は

昨年よりは

すこし

落ち着いて過ごせそうなので




自分のやりたいことも

歩みを進めていけるように



ちゃんと行動を

起こしていこうと

おもいます





(初詣に訪れた

湊川神社にて)






今年のテーマは



「整える」

「軽やかに」




忙しい間

身体を動かせてなかったので

運動をちゃんとして

からだを整える




やりたいことを

実践するために

ベースを整える




忙しいを言い訳にしないで

やれることから

やってみる




もっと自由に

柔軟に

軽やかに。




2022年は久しぶりに

1day lessonや

workshopなんかも

やっていきたいと

おもっています




ご依頼をいただいて

1月から

数回にわけて

アロマテラピーについて

学ぶlessonが

決まっています




時を同じくして

以前に

ずっと毎月のlessonに

来てくださっていた

大好きなお客様から

連絡をいただきました



そんなことが

何より嬉しいです♡



NARD JAPANの

aromathepybasicの

講座も開講する予定です




(こちらは準備が整い次第

こちらでも

SNSでも

お知らせいたします)




ここまで

たくさんの学びに

力を注いできました



学びはまだ

続いていきそうですが




同じくらい

これからは

outputにも

力を入れていけたらと

おもっています




植物が好き。

香りが好き。

暮らしが好き。




私のお伝えしたい

日常の暮らしの中で

愉しむかおりのちから




同じような想いの方と

たくさん繋がっていけますように。




培ってきたもので

よりレベルアップした

ことやものを

お届けできるように。





新たなはじまりの

2022年となりますように。




みなさまにとっても

新しい年が笑顔溢れる

1年となりますように。