無料企画募集中

 

GoogleMeet体験会第2弾

お話会とプチセミナー

 

お申し込みフォームは、複数選択できるようになっています。
 

お話会、セミナー両方のご参加もOKです。

 

 

 

 

 

    

・5月17日(金)14:00~15:00 

お話会
 

 

・5月19日(日)20:00~21:00

・5月21日(火)14:00~15:00(残1席)

(ミーティング時間は予定より30分長く設定しています)

 

プチセミナー

シニアにやさしいお片づけ~「捨てる」前に知っておきたい事


各日 3名様の募集です


 

 

モニター企画はメルマガ読者様のみに
ご案内しています。

 

 

 

 

シニアにやさしいお片づけ

 

プチセミナーのお題は
シニアにやさしいお片づけ~「捨てる」前に知っておきたい事

 

「断捨離」がブームで

「片づけ」=「捨てる

…って思っている方も多い今日この頃。

 

親御さんが、断捨離にはまっていたりして

スッキリ処分したい

と思っている場合は別ですが、

そのやり方を

親世代にそのまま当てはめるのは難しいかと…

 

プチセミナーでは

シニア世代の特性を踏まえた片づけ方についてお話し

有料セミナーでもお話ししている内容をお届けします。

 

今すぐに行うという事ではなくても

知っておくとお役に立つことです。

 

私は「シニア世代」のお宅に伺う事や

お話を伺う事が多いのですが

モノの多さと「幸せ」には関係ないように感じています。

ただし、「暮らしやすさ」

には大きな差は出てくることも実感としてあります。

 

安全、健康な暮らしを求める場合にも

「片づけ」は重要な役割を果たすことも…

 

シニア世代のお宅の片づけサポートについては

いろいろ思うところもありますが

この仕事を始めて10年…

そろそろ我が家も

「シニア世代」に差し掛かっています^^;

 

自分事…

となってきました。

 

「シニアにやさしいお片づけ」は

私にとってのライフワークと言っても良いかもしれません。

 

物の処分、については

私自身にとっても悩ましいことの一つです。

 

先日、久しぶりに

「不用品の買取サービス」

を利用しました。

 

今まで何度か買取サービスを利用しましたが
過去最高金額の買取価格でした。

ちょっとしたトラブルなどもありましたがあせる

メルマガでは伏字無しで書きますね。

 

あなたが不要品を処分される際の参考になれば幸いです。

 

 

 

物の整理が苦手なあなたへ

 

当たってる~
とひそかに好評いただいています下矢印

 

わかっちゃいるけど…
「お片づけがすすまない」あなたへ

FREE無料でチェックしてみる