こんにちは(o^^o)
JSA認定 神戸 アイシングクッキー教室 La Clochette(ラ・クロシェット)のあみです。
ブログにお越しいただき、ありがとうございます。

お昼過ぎに実家に帰ってきました。
ゴロゴロを全力で満喫しています。
そうです、ついに私の春休みがやってきました音譜
息子の新学期が始まるまで、暫しの休暇です。
今日はあいにくの雨、自宅マンションを出てすぐに娘が転倒叫び
びちょぬれのため着替えに戻ります。
予定が少しずつ、そして確実に遅れます。
ザ・子連れあるあるです。
子どもと一緒のときは、時間と心に十分な余裕を持って行動しなければなりません。
自分で自分に言い聞かせる日々です。

はいっ、タイトルにあります “OPPシート” ですが、これは透明なセロファンのようなものです。
みなさま、気になりませんか?
OPP、OPP、OPP、、、
そう、何の略なのか⁈
調べましたよ~ひらめき電球
Oriented Polypropylene
(オリエンテッド ポリプロピレン)の略。
日本語では「延伸ポリプロピレン」と呼ばれているそうです。
なんか名前が難しいですが、要は丈夫で張りがある、透明度の高いプラスティックフィルムです。
そのOPPシートをアイシングを詰めるコルネとして使用します。
昨晩、主人が帰宅するまで、ひたすら巻き巻き巻き巻き。
巻き巻き巻き巻き巻き巻き巻き巻き。

{EC8FF1CD-6E7D-478A-A818-065613817901:01}

コルネがたくさんできました。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。