こんにちは(o^^o)
JSA認定 神戸 アイシングクッキー教室 La Clochette(ラ・クロシェット)のあみです。
ブログにお越しいただき、ありがとうございます。

昨日は息子の幼稚園の始業式でした。
仲良しのお友達とクラスが離れてしまい、なんだか寂しそうな息子を励ましながら、自分自身をも励ます母です。
なぜなら、親子共々仲良くさせてもらっているからです~ニコニコへへへ♡

はいっ、本題です。
今回で認定講師講座レポ完結です。
長々とすみません。

レッスン⑥では、卒業制作としてオリジナルメッセージボードを作成します。
この卒業制作では、講座で学んだ技術を3つ以上取り入れること、文字を入れること、時間内に完成させることが課題です。

私の卒業制作はこちらです。

{154F7F14-6036-4F4C-86FD-FCAB367C0F08:01}

使用した技術は、
オリジナルクッキー型、シュガーペーストの型押し、フリル、なじみ模様、シルエット、お花絞りです。

時間内に完成させることが大前提なので、手が震えるほど緊張しました。
試験というような経験はもう何年もしていないですし、いつもとは違うなんとも言えない雰囲気がドキドキを加速させます。

無事、卒業することができましたクラッカー

私はレッスン①~⑤まで、2歳の娘を連れて受講しました。
転勤族で実家も遠く、子どもを預けることができないため、講座を受講することも相当悩みました。
しかし、私のお師匠先生のAlice先生は、快く受け入れてくださいました。
子連れでの受講で、先生や同期で学んだ仲間にもご迷惑やお世話をかけることがあったと思いますが、みなさまの優しさと理解をいただき、本当に感謝しています。
また、卒業制作の際に娘を預かってくれた仲良し三人組にも心から感謝しています。
本当にありがとうございました。
そして、私のレッスンに付き合ってもらった娘にもありがとう♡

長くなりましたが、最後までお読みいただき、ありがとうございます。

がんばります。