こんにちは(o^^o)
JSA認定 神戸 アイシングクッキー教室 La Clochette(ラ・クロシェット)のあみです。

じつは、、
今週火曜日、
アイシングクッキー記念すべき?初レッスンを行いましたクラッカー
興奮状態からの燃え尽き症候群のまま、ゴールデンウィークに突入しようとしています。

今回のレッスンは、MちゃんとYちゃんのお二人と小さな仲間たちでした。
Mちゃんの、5才の女の子にプレゼントしたいというリクエストに応えて、パステルカラーの優しいお色のアイシングと可愛らしいクッキーをご用意しました。

初めてのレッスンはお友達だったので、なんとなく気持ちは安心でしたが、やはり教えるということの難しさを痛感しました。

{68253BD4-5862-4350-B6FE-07A6D58ACBCB:01}

お二人と、途中ひょっこり現れたIちゃんに『めっちゃ楽しいね~♡』と喜んでもらえたことが、本当に嬉しかったです。

子どもたちもアイシングをチューチュー吸いながらクッキーにお絵描きしてくれて、にこにこ楽しそうでしたにひひ

そして出来上がった作品はこちら♡

{265CCCA6-E659-4EC6-9D88-E7F15B19AB8B:01}

とっても可愛く仕上がりました。
プレゼント、喜んでもらえるといいなぁ。

余談ですが、朝から我が子にサンプルのクッキーを一部食べられるというハプニングあり。万全の体制でレッスンに臨めなかったことが心残りです。

課題が山積みの初めてのレッスン。
勉強します。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。