心コンシェルジュ:受講者さんの声 | 未来創造女子部・これからの時代の女性の働き方とパートナーシップ

未来創造女子部・これからの時代の女性の働き方とパートナーシップ

齋藤恵美の未来創造女子部・素直な自分を見つけて、仕事やパートナーと繋がる人になる!これからの時代の女性の働き方とパートナーシップについて研究しています。

マスター心コンシェルジュ

認定講座1日目。

 

講座はモリモリ盛りだくさんでしたが、笑いあり・笑いあり・笑いあり!であっという間の1日でした(^^)

 

私は高校・専門学校と女子ばかりのクラスで、お仕事も11年間ずーーーーっとお客様は女性だけ、という環境にいましたが

 

女子…

やっぱり大好き♡

 

女性同士が

いつも心地よいコミュニケーションがとれていれば、一人一人が幸せを感じながら相手に接することができていれば

もっと日本が明るくなっていく…✨

そんなコミュニケーションを学ぶための心コンシェルジュ講座。

 

 

とにかく、 女性は楽しい!!

女性が元気なら、日本は明るい!

 

受講した方からの感想をいただきましたのでご紹介させていただきます。

 

 

 

【肯定してあげることの大切さをまなびました:まなさん  30代  個人サロン経営】

◆一番印象に残った所

おうえん美人の中で、それぞれのステージによって、かける言葉が違うということ。否定と叱るの違いを深く感じました。

今まで私は自分と違う意見に対して否定することがあったので、まず肯定してあげるということの大切さを学びました。

 

◆自分自身ができていた所

ひょうげん美人は得意かも♡です。

失笑も悪くないなと思えました。自己開示をするようになってから、お客さんとの距離が近くなり、聞かなくても相手からいろいろ話してくれるようになったと実感しています。

 

◆今日からやります!宣言

自分から近い人(親や姉、彼)に対して、目を見てまなざし美人になれるようにします!

 

◆心コンシェルジュを一言でいうと…

心の整長剤♡

( 整→整える・長→成長する )

 

 

まなさん、素敵な時間を

ありがとうございました!

 

 

 

【心やコミュニケーションって専門職の人が努力して勉強するんだよな …と思っていました:まおさん 30代 整体】

 

まおさん

 

なぜ今まで生きてきて勉強をする機会がなかったのか…!?

 

一緒に講座に参加した方も、義務教育の時点で勉強できたら… と言っていましたが、まさに私もそう思う♡

今まで、心やコミュニケーションを勉強するのって、時間もお金も気力も必要で、選び抜かれた専門職の人が努力して勉強するんだよな …と思っていましたが… こんなに簡単に気軽に簡潔に勉強できるようになったなら… みんな勉強しなきゃもったいないよ! そう感じました♡

 

私自身も 私の周りの女性も 軽やかに しなやかに たおやかに 美しく そんなお手伝いが! 整体と心コンシェルジュを通してできると思うとわくわくします♡

(まおさんのSNSから抜粋)

 

◆一番印象に残ったこと

まなざし美人(アイコンタクト)

コミュニケーションをとるうえで、相手と目を合わせるのが少し苦手と感じていた。じっと見ると相手を圧迫してしまうような気がして、なかなか目をじっと見て会話ができなかった。

ズームイン・フォーカスインが印象に残った。ブリンキング!まばたきをすればいいんだ!と気づきになった。

 

◆自分自身ができていた所

うなづき・ひょうげん・おうえん

 

◆今日からやります!宣言

勉強したこと全てを普段の生活の中でトレーニングしていきたいが、特にまなざし美人!練習していきます!

 

◆心コンシェルジュを一言でいうと…

1番そばにいてほしい人

 

まおさん、素敵な時間を

ありがとうございました!