こんにちは♪
 
NPO法人Fine 不妊ピアカウンセラーの資格勉強中の ちはらあきです
 
 
12/14、1/22に開催される妊活セミナー~鍼灸編~
 
に続いて、妊活セミナー ~アロマテラピー編~も行うことになりました♪
 
{0B8D3D86-8572-4819-9519-B016701E45DC:01}
 
********************
 
2016年 2月1日(月) 14:00~15:30
メイカーブライダルカフェ(岡山駅前リットシティビル1F)
 
2016年 2月4日(木) 13:30~15:00
紡tumugu セミナールーム(倉敷市美観地区)
 
 
内容
・ホルモンバランスを整えるアロマの活用法
 
・ホリスティックメディスンアロマ体質診断
(アロマと心と総合的な自然療法から導く体質診断)
 
・潜在意識と不妊の関係
 
 
定員 10名
 
参加費 3000円
 
 
または martine_aroma@yahoo.co.jp
 
までご連絡ください
 
********************
 
 
妊活中は精神的にも身体的にもストレスがたまるものですよね
 
基礎体温を計って一喜一憂したり
 
お友達の妊娠報告に涙したり
 
旦那さんとの意見の違いちモヤモヤしたり…
 
 
ストレスがたまる→ホルモンバランスが乱れる→妊活に悪影響…
 
負のスパイラルはなるべく早く断ち切りたいですよね
 
 
アロマテラピーはストレスなどで乱れたホルモンバランスを整えてくれる、とても頼りになるセラピーです
 
 
ラベンダーはよく眠れるよね
 
ローズマリーはボケ防止にいいらしい
 
じゃ、ホルモンバランスはどうやって整えるの??
 
 
アロマテラピー専門学校リシェスの代表講師 弘中先生が精油の種類や活用法を分かりやすくお教えします
 
さらにアロマテラピーを用いた体質診断もしてくれるので自分の体質や気をつけるべきことなどがわかります
 
 
アロマテラピー講師であり心理療法家でもある弘中先生は不妊治療の相談を受けることもよくあるそうです
 
自分自身で気づいていなかった過去のトラウマから解放されたことで赤ちゃんを授かった、というケースもあるそうです
 
科学では説明のつかないことですが、心と体はひとつなのでそういうこともあるのですね
 
そんな潜在意識と不妊の関係のお話も聞ける妊活セミナーです
 
 
気になる方はお問合せ、お申込みお待ちしております
 
 
 
または martine_aroma@yahoo.co.jp
 
までおねがいします
 
 
********************
 
講師プロフィール
弘中 小都子(Satoko Hironaka)
 
アロマテラピー専門学校 リシェス 代表講師
英国IFA認定アロマセラピスト
国際ISA認定メディカルアロマセラピスト
心理療法家(催眠療法士)
 
1999年 心理療法家として心理カウンセリングを始める
2002年 アロマテラピーも取り入れた活動開始
2004年 アロマ専門学校リシェス起業
2015年 アロマテラピーの国内、海外の資格取得学校の代表講師
現在、緩和病棟、大学病院(不妊外来)の医療機関でもアロマセミナーやトリートメントボランティアを行っている
 
専門分野の心理療法を取り入れ、潜在意識に直接アプローチするカウンセリング手法でマインド、ボディ、スピリットの三つのカテゴリから女性が人生を豊かに過ごすサポートをしている
 
 
催眠療法(ヒプノセラピー)についてはこちら をごらんください★