こんにちはクローバー

NPO法人Fine認定 不妊ピアカウンセラーの千原亜希です


妊活、不妊治療なら妊娠応援団というサイトの中で、

不妊カウンセラーのコラムを掲載させていただいてます

vol.7 不妊治療も保険の対象になるって知ってますか?
をアップしました      記事はこちら 右矢印  

{D83B0318-D6E7-41D0-AC5A-1BA0F2A66EC8}


**********************

正直、不妊治療はびっくりするほどお金がかかります

不妊治療中は精神的、肉体的、そして金銭的にも大きなストレスを感じるものです

妊娠判定がダメだと分かると、

「あのお金で海外旅行に行けたのに…バッグ買えたのに…エステに行けたのに…」

なんてついつい考えてしまうこともありますよね

そんな時に少しでも保険がおりたら、助成金制度を利用したら、やるせない思いも救われるかもしれません

病気やケガに備えるように、不妊に備える保険が増え、妊活中の方の選択肢が増えるのは嬉しい傾向です。

6組に1組のカップルが不妊といわれる今の時代、受給する機会は多くなってくるのかもしれませんね。

**********************


以前のコラムはこちらです下矢印

vol.1 私の不妊体験① もしかして私、不妊症⁈ → 

vol.2 私の不妊体験② もしかして私、不妊症⁈ → 

vol.3 不妊かな?と思ったら早めに検査を! → 

vol.4 クリニックを選ぶときのポイントは → 

vol.5 食事と生活習慣を見直そう! →  

vol.6 妊活中、パートナーと仲良く過ごすためには? → 



*********************

流れ星12/13(火) 妊活カフェ(お子様連れ可)@豆や →  

流れ星1/27(金) 女性のための鍼灸セミナー&妊活カフェ → 

*********************