「あなたはなんで赤ちゃんがほしいんでしょう?」


なんで?って言われても………

ほしいからほしいんだよ〜!!


という声が聞こえてきそうですが…
(というか私もそう思ってました)

ぜひ一度立ち止まって
じっくり考えてほしいことなんです




赤ちゃんが生まれることで
あなたの中のどんな願望が満たされるのでしょう?

どんなことを期待して子供がほしいのでしょう?

夫や両親の喜ぶ顔が見たいから?

友達と同じ「ママ」という立場にならないと安心できないから?

老後が淋しいから? 心配だから?

キャリアも子供も手に入れた完璧な人生を歩みたいから?

自分の絶対的見方になってくれる存在がほしいから?

ママ友を作って友達の輪を広げたいから?





あなたは赤ちゃんの存在よって
どんな気持ちを満たしたいのでしょうか?

それは
赤ちゃんの存在によってしか
叶わないものなのでしょうか?


ほかに叶える方法はないでしょうか?

赤ちゃんが生まれたら必ず幸せになれるでしょうか?

授からなかったら不幸せなのでしょうか?
 



以前コンサルテーションをお受けした方は
キャリアウーマンでした

なぜほしいの?を考えていったところ
「仕事もプライベートも充実した
完璧なキャリアウーマンを演出したかった」
というところにたどり着きました


それまで、なかなか授からずに
精神的にとても不安定でしたが
なぜほしいのかがハッキリしたら

「実は子供とか子育てとかあまり興味ないかも」

という自分の気持ちにも気づいて
自分で自分に驚いていました

理由が分かったら
あぁ、こんな理由でほしかったんだ〜
と客観的に自分を見ることができて
気持ちも安定してきます


ぜひ一度  ゆっくり考えてみてくださいね



最後にひとこと…

「赤ちゃんが生まれたらきっと幸せ

でも、もし授からなくてもきっと幸せ」






妊活カフェなどのお知らせをご希望の方は
LINE@ にご登録お願いします!
https://line.me/R/ti/p/%40yzw3333h


ID検索の場合はこちらで検索してくださいね⬇️
   @yzw3333h
 
LINE@ご登録の方に
⭐️ LINE コンサルテーション ⭐️ 
をプレゼント🎁




HPはこちら↓↓↓