生活の大部分は仕事で、
結婚すらしないかもしれないと思っていて
赤ちゃんの事なんて考えてなかった


小さい子を見ても
かわいいー♡と思う感じじゃなく、
子供が大好き♡というタイプじゃなかった


だけど
結婚したらなんだか急に
赤ちゃんがほしいと思うようになった…


という方、

案外多いんです


ご主人との子供がほしい

親の喜ぶ顔を見たい

老後は孫に囲まれて過ごしたい

etc…
理由はさまざま


アラフォーで結婚💍という方も増えてきましたね

アラフォーで結婚して
「早く子供を作りたい!」
と思っても、妊娠適齢期に比べると
なかなか妊娠しにくいのです

妊娠率は20代から下降しはじめ
40歳を過ぎるとガクンと急激に下がります

ただでさえ妊娠率が下がっているのに
今まで身体を気にかけずに過ごしてきた場合は
それから身体作りをしても
少し遅すぎることが多いのです

なので、若いうちから健康を気にかけ
身体を(卵子を)老化させない習慣を
ぜひつけておきましょう!

バランスの取れた食事

質の良い睡眠

適度な運動

ストレスケア

etc…

赤ちゃんを迎える準備をする、という事は
そのまま "キレイ" につながります

万が一赤ちゃんを生む機会がなくても
美容に役立つのですから
やらない手はないですよね♡




結婚後、

なかなかできない、どうしよう…

と1人で悩み、
クリニックで検査を受けるのをためらって
気づけば1年2年経っていた…
というケースもよくあります


もしなかなかできない、と思ったら

1日も早く婦人科の検査を受けてください

そして

検査は必ず、夫婦で受けてください


不妊治療をするかしないかは別として、
とにかく1日も早く検査を受けましょう‼️


もし子宮筋腫であったり卵管が詰まっていたり
何らかの身体的問題が見つかったら
それを1日も早く治療した方がいいし、

原因不明だったら
今後不妊治療をするのか?
するなら人工授精まで?体外受精まで?
治療をしないなら漢方や鍼、ヨガはするのか?

など、早いうちに決めた方が身体にも、
そして心の健康のためにもいいと思うからです

病院で検査を受けるまでの期間

1人で悩むのは本当に辛いです


早くクリニックで検査を受け
その先どうするかを考える方が
よっぽど気持ちはラクになります


それでも急に検査を受けるのは抵抗がある、
という方は一度 私にご連絡くださいね

一人でずっと悩むのは本当に辛いし
時間がもったいないですよ

勇気を出して一歩踏み出しましょう!


妊活カフェなどのお知らせをご希望の方は
LINE@ にご登録お願いします!

https://line.me/R/ti/p/%40yzw3333h

ID検索の場合はこちらで検索してくださいね⬇️

   @yzw3333h

 
LINE@ご登録の方に
⭐️ LINE コンサルテーション ⭐️ 
をプレゼント🎁



HPはこちら↓↓↓