こんにちは☺︎

今年も桜の時期になりました🌸



気候の変化や花粉などで体調が不安定な季節ですが
いかがお過ごしでしょうか?

私は久々にひどい花粉症に悩まされる毎日です…
花粉が昨年の10倍というのは本当ですね^^;
 
体調が優れない時は食事や睡眠の質を高めて
少しでもラクに乗り切れる工夫をしましょうね!

さて
4月の妊活カフェのお知らせです



4/15(月) 10:00〜11:30

トークテーマ
妊活中の食事と生活習慣について」

会場 アロハカフェ リリコイ

           岡山駅東口 イコットニコット1F

参加費 1,500円


お申込み お申込みフォーム または

             clover_okayama_2016@yahoo.co.jp

                
※他の参加者の方を考慮してお子様連れの方はご遠慮いただいてます※





不妊治療中、 
クリニックから食事や生活習慣のことについて
指導がないことがほとんどです

でも、妊活の基本は食事や生活習慣が大切で
健康であることが前提での不妊治療だと思うのです

健康な状態で妊娠した方が
その後のマタニティ期も安心して過ごせます



今回の妊活カフェでは
私の体験を振り返りながら
食事や生活習慣のポイントをお話しようと思います

こんな事に気をつけてますよ〜、
ということも皆さんでお話ししましょう

後半は自由なテーマでお話しようと思ってます



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ここで少し私の体験をご紹介しますね

冷え性で基礎体温が低かった私は
冷えの大敵 砂糖をやめました

砂糖が身体を冷やすということを知らずに
大好きな甘いものを毎日たくさん食べていたのです

砂糖は消化されるときに
カルシウムなどのミネラルや
ビタミンB1を消費するため
骨や歯が弱くなったり免疫力が低下したり
倦怠感などの症状もあらわれます

カルシウム不足による妊娠異常や
冷えによる不妊など
妊活にもよくない影響を及ぼします

砂糖は調味料や飲み物など、
ありとあらゆる食品に含まれている
と言っても過言ではありません

完全に排除するのは大変でしたが
治療中の今だけ、と覚悟を決めて取り組みました



また、夜型から朝型に生活をシフトし
22時〜2時のゴールデンタイムは寝るようにし
質の良い睡眠をとるように心がけました


運動不足気味だったので
朝夕、軽いジョギングをはじめました


すると、3ヶ月ほどで基礎体温が上がってきて
低温期は36.3度前後、高温期で36.8度前後
になっていました
(それまでは低温期に35度台になることもしばしば)

そして、おまけですがその年の春、
花粉症が嘘のように軽い症状ですんだのです!
(それまでは1日中ティッシュが手放せませんでした)


食事や生活習慣の改善は
妊活だけでなく美と健康にもつながります


不妊治療をされてる方も治療はされてない方も
妊娠力UPのため、そして美と健康のために
食事や生活習慣をもう一度見直してみましょう♩




妊活カフェなどのお知らせをご希望の方は
LINE@ にご登録お願いします!
https://line.me/R/ti/p/%40yzw3333h
ID検索の場合はこちらで検索してくださいね⬇️
   @yzw3333h
 

LINE@ご登録の方に

⭐️ LINE コンサルテーション ⭐️ 

をプレゼント🎁