こんにちは^^
日本アイシングクレイ協会ですとびだすうさぎ2
 
先日、本部講師の先生方にお力を借り
アイシングクレイのカラー見本144色が完成しました!

いつでも同じお色を簡単に作ることができる配合を発信する準備をしています。
IMG_20170128_011158.jpg
 
さて、以前から気になってたことなんですが
「実は疲れていませんか??」
 
レッスンの準備に。
サンプルを考えること、サンプルを作ることに。
自宅サロンのお手入れや家事・育児に。
 
レッスンは楽しいけど、
準備が大変、時間に追われてしまう
そのせいで楽しいレッスンさえも嫌に思ってしまう時がある。
 
特にアイシングクッキーの先生からよく聞きます。
 
疲弊しすぎてしまって、閉講や休講の選択をする先生も多くなってきました。
 
なんだか悲しいです。
 
頑張り過ぎていませんか?
 
手を抜けるところは抜きませんか?
 
アイシングクレイ™は、テーブル1席分のスペースで
ほとんどの準備や作品作りができます。
食べ物じゃないから、作り置きができる。
保存場所を選ばない。
オーブンもいらない、洗い物もない。
準備は空いた時間にやっておけるから、
レッスンの準備は時間に余裕を持てるのです。
 
アイシング準備は、協会オリジナルのアイシングクレイ™を
コルネに詰めるだけなので、アイシングを作る手間もない。
硬さの見極めも必要ない、
ソフトピークとフルピークの2種類をご用意しています。
アイシングクッキーとほとんど同じ感覚です。
 
クッキー作りは、クッキー用のクレイ(粘土)を
袋から出して、こねて伸ばして
型抜いて乾燥させるだけ。
クッキーの材料を計ったり、混ぜ合わせたり、寝かせたり
オーブンで焼く、冷ます必要なし!
 
アイシングクッキーの技術をそのまま活かして、
大変だったサンプルをアイシングクレイ™で作り
手間を大幅カット!
 
アイシングクッキーのレッスンを
アイシングクレイに置き換えて
レッスン準備を短縮!
 
食べるのはちょっと・・・という客層を
アイシングクレイのレッスンで集客!
 
せっかく頑張ってきたお教室、
疲れてしまう前に、アイシングクレイ™で
ちょっと変革してみませんか?
 
 
 

アイシングクレイの資格を取って、

教室や作家として活動してみたい方を

日本アイシングクレイ協会では全力でサポートしています!

 

 

ディプロマレッスン

日本アイシングクレイ協会の認定教室にてご受講可能。

お近くの教室・認定講師さまをお探しの場合は

認定講師一覧←こちらをご覧ください。

 

また、お近くに認定教室がない場合など

地域によって条件は異なりますが、招致していただきましたら
ご希望の場所に出張でディプロマレッスンを開催可能です。

 

こちらの記事をご覧下さい↓

◆本部ディプロマレッスンについて◆


本部ディプロマレッスンの開催をご希望の場合は、

こちら←のリンクよりお問い合わせください。


 


日本アイシングクレイ協会(JICA)ホームページ

JICAオフィシャルFacebook

JICA&Clover Moldsインスタグラム

モールドショップClover Moldsオンラインショップ