先日、Amazonプライムデーで液晶タブレットを買うか悩む!と投稿していましたが。

セール最終日ギリギリまで悩んで、買っちゃいました~!

 

 

悩みまくって選んだ機種はこちら↑

 

既に持っているWacom One

 

 

よりも、画面サイズが大きくて、筆圧検知の感度も上位で、かつデカすぎず高すぎず…。

 

今、Wacom Oneは、電源コードやスタイラスペンやスタンドなどと一緒にトートバッグ(雑誌の付録についてきたBEAMSのトート)にひとまとめにして入れてるのですが、XPPen Artist Pro 16のサイズ感は多分A3以上…手持ちのバッグに入りきらない可能性が高いので、一緒にケースも買いました。

 

 

 

プライムデーの最初の頃は、多分購入したら2~3日で配送という感じだったのですが、ギリギリまで粘ったせいか、

購入後1週間後のお届け~という感じでした。

でも、お届け予定日の1日前に「Amazonは購入された商品を1日でも早くお手元にお届けするため一部商品を先に発送しました!」というメール連絡をもらって、XPPen Artist Pro 16本体のみ1日先に到着。

えー、ケースと同時が良かった…と思いつつも届いたら開けちゃうよね~ということで開封。

 

↑このペンケースめっちゃカッコいい。

でも、替え芯に取り換えるとき、多分この穴に差して抜くんだと思うんだけどいまいち使い方がよくわからない。

Wacomの替え芯用の指ぬきみたいなやつで引っこ抜いちゃうかも…。

 

これから使用感や、収納ケースなどについてもレビューしていきます。